平尾校区ソフトバレーボール大会2014!【2014年6月8日】 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

平尾校区ソフトバレーボール大会2014!【2014年6月8日】

今日も胸を張って、元気よく!!
福岡市議会議員田中しんすけです。

今日は平尾校区ソフトバレーボール大会が開催されました。
校区体育振興会委員、およびソフトバレーボールサークルの一員として、大会の設営から競技まで携わって(というか楽しんでw)きました。

IMG_2199.jpg 
当日は、競技者として参加する校区住人に子どもたちの応援なども含めて50人以上が大会に参加。今月末に開催される中央区ソフトバレーボール大会の予選も兼ねる本日の大会では、メンズ4チーム、レディース5チームが編成され、代表権を争いました。

田中しんすけも久し振りに競技者として参加しましたが、チームメートの尽力のお蔭でメンズチームでは優勝を果たすことができました。なんだかスミマセン…^^;
試合中は真剣勝負ですが、勝っても負けても爽やかな汗を流したという充実感はみなさんが共通して持ち帰ったものではないでしょうか。
とにかく、みなさん、怪我がなくて何よりです!

そういえば、この平尾小学校の体育館、吊り天井の撤去工事に伴い7月から使用が出来なくなることになっています。その間、体育館を使用する地域サークルは活動場所に制限を受けることになりますので、工事が円滑に進むようにしっかりと見守っていきたいと思います。


田中慎介