若い世代でつながり盛り上げる!【2014年6月5日】 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

若い世代でつながり盛り上げる!【2014年6月5日】

今日も胸を張って、元気よく!!
福岡市議会議員田中しんすけです。

今日は午前中は福岡市外での活動。
北九州の手前は遠賀郡まで足を延ばして、福岡県産業廃棄物協会の青年部のみなさんとの懇談に臨みました。
今年の県連青年委員会の活動方針の一つに「様々な青年団体との交流・意見交換を実施する」というものがあり、その一環として先月の農協青年部会との懇談に続く取り組みです。
様々な業界団体とは政治や選挙を通じてお付き合いがあるのですが、
「そもそも、普段からの相互交流があってのことではないか?」
という問題意識から、定期的な交流を実現すべくこのような活動を始めました。
まずは我々のような若い世代同士が膝を突き合わせて懇談することから始め、次第に意思の疎通が出来るような関係を築くことが出来ればと思っています。

IMG_2172.jpg 
夕方からは、同じ会派の同僚議員である阿部正剛さんの市政報告会に参加。
東区はリーセントホテルを会場に、およそ300人近い支援者の方々を集めての報告会は大変盛会でした。地域の方々も多数参加されているようで、田中しんすけにとっても勉強になる、励みになるイベントでした(^^)
※写真は司会席からの風景。当日の司会をしたわけではありませんが…w

IMG_2175.JPG 
その後、平尾に戻って友人と遅い夕食を。
最後の〆にと注文したおにぎりですが、かなりの大きさにびっくりです。
大変食べ応えのある一品でしたが、写真でわかるでしょうか?(笑)
さあ、明日も一日頑張ろう!


田中慎介