第27回市民総合スポーツ大会(ソフトバレーの部)【2013年12月8日】 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

第27回市民総合スポーツ大会(ソフトバレーの部)【2013年12月8日】

今日も胸を張って、元気よく!!
福岡市議会議員田中しんすけです。


今日は久し振りのソフトバレーボールに関連する記事です。
平尾の公民館サークル「平尾JAPAN」で活動するメンバー6人でチームを組み、市民総合スポーツ大会@九電記念体育館に参戦しました。
今年は夏以降、なかなかソフトバレーボールの練習になかなか参加できずにこのような大会に出場する機会を逸しておりましたが、今回の大会が今年最後ということでおよそ2ヶ月前からスケジューリングして、この日に体調のピークを持って来られるように練習にも励んできたわけです。
※と言いながらも、満足な練習量は積めませんでした…メンバーのみなさん、スミマセン(-。-;

{659B2F46-F946-42EE-93E4-2A3933C67D55:01}
しかし、チーム内の調整はままならなかったものの、個々人のタレントと練習量を背景に、当日ぶっつけ本番でチームメンバーの状態を見極めながら各々がその場に適応することで勝利を目指すのが「平尾流のフリースタイル」。
→そのように勝手に理解してますw
今大会は田中と初めてチームを組むメンバーもいたことから、まずは1勝を目指すことをチームで共有しました。

それぞれのメンバーも高いモチベーションを持って臨んだ今年最後の大会でしたが、結果はなんと3連敗…(´Д` )
それぞれのメンバーが高いスキルを持っていただけに、非常に残念な結果となってしまいました。これも単に、キャプテン田中の不徳の致すところ(ーー;)個人的には完全な調整不足が悔やまれます。

しかし、試合の結果はどうであれ、みんなで良い汗を流せたのは満足。夕方から開催された反省会でも、これまでゆっくりと話をする機会がなかったメンバーのみなさんとも交流が図ることが出来て何よりでした(^^)
みなさん、次回の大会ではリベンジを果たしましょう!


田中慎介