ウォーキング街宣@天神 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウォーキング街宣@天神

今日も胸を張って、元気よく!!
福岡市議会議員田中しんすけです。


ゴールデンウィークの前半戦、非常に良い天気に恵まれています。まさに行楽日和ですね(^^)
そんな好天の中、田中しんすけは党務の仕切りで今日も野外活動。夏の参院選福岡選挙区で立候補予定の野田くによし・前衆議院議員を2区総支部に迎え、早朝から昼過ぎにかけてウォーキング街宣を敢行しました。


田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-散歩の後の腹ごしらえ

朝は8時から大濠公園で朝のご挨拶。
総支部長の稲富修二さんを筆頭に、福岡県議会議員の原中誠志さん、同僚市議の調崇史さんと一緒に公園の池の周り2キロをゆっくりとウォーキング。
上記の写真は、その後近くのドーナツ屋で朝食を取らんとする様子です。
今日もしっかり食べて、元気よく!!


田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-赤坂交差点にて

大濠公園をスタートしたら、その後はウォーキング街宣。
西公園下交差点での街頭演説から始まり、その後は赤坂交差点までひたすら歩く歩く歩く!

田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-歩いて薬院駅前にも移動

さらに天神パルコ前、西鉄ソラリアステージ前での演説を終えて、国体通りから上人橋通りを南下、薬院六つ角、薬院大通りの各交差点で演説を繰り返し、写真は薬院駅前での街頭演説の様子です。この時点で、万歩計によると歩いた歩数は1万3000歩(°_°)!
休憩後はそのまま西へと歩いて渡辺通り一丁目交差点から北上。天神を通り過ぎて西通りから警固公園へと。
ここで県議会議員の守谷正人さんも合流し、さらに賑々しくウォーキングです。



田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-リニューアルした警固公園にて

リニューアルした警固公園を見た野田くによしさんが一言、
「何だか緑が少なくなった気がするね~w」
…確かに、陽を避ける場所は少なくなったような。そう考えたのも天気が良過ぎたせいでしょうか?写真は、公園を散歩途中のご家族と歓談する稲富修二さんです。

田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-再び天神にてフィニッシュ!

そして最後は再び天神パルコ前でフィニッシュ!
朝の8時から13時まで、ほとんどぶっ通しでのウォーキング街宣でしたが、この5時間で歩いた歩数はなんと2万600歩‼田中の足も流石に悲鳴を上げています(´Д` )
2区総支部のメンバーはこの時点でお役御免でしたが、野田くによしさんはこの後4区総支部で引き続き街宣を行なうとのことで、県連の街宣車で宗像市へと移動しました。

午前中だけでもシンドイ活動でしたが、このウォーキング街宣、有権者の方と触れ合う機会がたくさんあるだけに意外とお一人お一人にお声掛けすることが出来たのは良かったです(これは新たな発見!)。
2区総支部の活動にも取り入れてみようかな…取り敢えず、足の痛みが取れたら考えてみようと思います(^^;;


田中慎介