ソフトバレーボール福岡市長杯2012 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソフトバレーボール福岡市長杯2012

今日も胸を張って、元気よく!!

福岡市議会議員

田中しんすけ34歳でございます。



久しぶりのブログ更新になりますw

みなさん、いかがお過ごしですか?


先月末から商店街の活動や党務、6月議会の対応やらに追われてなかなか近況報告も出来ませんでしたが、その間に田中しんすけも34歳を迎えました。

様々な形で多くの方々からお祝いや激励のメッセージを頂きました。

その想いや負託に応えるべく、引き続き「胸を張って元気よく!」、体や頭を動かしていこうと思います。


さて、本日はソフトバレーボール福岡市長杯@南体育館が開催されました。

実は振り返ってみると、この大会、今年になって田中しんすけが参戦する最初の大会(!)

ここ一か月の練習については、最後の金曜日の練習には出られませんでしたが、それ以外の練習日程にはすべて参加。しかも、田中が最年長という非常に若いメンバー構成で、チームのモチベーションも高い好コンディションで臨みました。

ちなみに、今回のトリムフリー枠(年齢制限なしの男女混合)では、田中が監督兼キャプテンという立場。タイムの取りどころが勝負を分けます。


予選リーグ、決勝リーグともに3チームによる総当たり戦。

予選リーグは2戦2勝という、これ以上ない結果での堂々の1位通過!チームのテンションはさらに高まります。

勢い臨んだ決勝リーグでは、なんと各チームとも1勝1敗という三すくみという結果に。得失点率を計算した結果、100分の数ポイント差で惜しくも2位に(+_+)

しかし、これまでの平尾JAPANトリムフリーの戦歴から言えば、準優勝は歴史的な快挙!


田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-準優勝の記念に一枚!
上記写真のように、チームメンバー全員で喜びを分かち合いました。



ところで、本日の大会中に面白かったお話を2つ。

(1)他チームに「田中しんすけ」を知っている選手がいらした

 ソフトバレーの業界も実は広い様で狭く、大会に出ると「あ、この人、五日の大会でも見かけたな~」という方は多いのですが、対戦相手チームのキャプテンから試合直前に、

「ホームページとブログ、見てますよ!」

との声を掛けられました。

これに喜んだのか動揺したのか、田中が出場したセットは(気が緩んで?)落としてしまいまして。

直接話をしたことも無い方だっただけに、それでも興味を持っていただいていたという事実が素直にうれしかったんですかね?

チームメンバーには申し訳ありませんが…w


(2)「福岡市長杯」という冠の割には賞品が安いw

 ソフトバレーボールの大会は、通常はトリムフリーやトリムミドル、トリムゴールドやレディースといったいくつかの階級に分かれて試合が行われ、それぞれの優勝チーム(だいたい上位入賞チーム)には賞品と賞状が贈られます。

 ある階級で優勝されたチームの方が、

「(優勝賞品は)いつもはビールなのに、清涼飲料水なんて!」

「福岡市長杯というから期待していたのに!」

と叫ばれておりました。

 田中しんすけの質問日が明日ならば、市長にその旨をお伝えすることが出来たかもしれませんが(笑)、それはまたの機会にしたいと思います。




田中慎介