2011年・筑紫丘高校同窓会総会&懇親会! | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年・筑紫丘高校同窓会総会&懇親会!

今日も胸を張って、元気よく!!

福岡市議会議員

田中しんすけ32歳でございます。


【2011年・筑紫丘高校同窓会総会&懇親会!】

今週火曜日から始まった他都市行政視察。

昨日の高島平団地再生プロジェクトに関する調査を終え、福岡に帰ってきたのが本日午後2時。
それから平尾の自宅に戻って旅の荷物を置き、同じ同窓生である妻と少し会話を交わして(元気そうで何より!)、筑紫丘高校同窓会総会&懇親会@ホテルニューオータニ博多に出席。

 年を重ねるにつれて、様々な家庭の事情により同窓生のみんなにも出席にかかる制約が多くなっていることを感じていますが、同窓生各位の声掛けにより、これまでよりも多い人数が総会に出席してくれました!


田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-応援団のエールで盛り上がる
 総会の内容自体は、毎年そんなに大きく変わることはないのですが、やはり懇親会に突入すると盛り上がりますね。いつも顔を合わせる人間も、ちょうど1年ぶりに会う人間も、同じ高校時代を過ごしたというだけでどんな話をしても楽しいのがいいですね。

 上記の写真は、学ラン姿で指揮を執る応援団(もちろん、現役高校生でありませんw当番幹事が中心ですかね?)の演舞に合わせて校歌を熱唱する同窓生一同。老若男女、周りを気にせず大声を上げる様子は壮観です。


 懇親会の後は、卒業生である先輩が経営しているバーを貸し切っての若手同窓会。高校40回生以下(通称:アンダー40)の同窓生が集まって、上は40代前半から下は高校を卒業したての19歳まで50人くらいはいたんじゃないかと思います(あ、少し言いすぎかも・・・笑)。

 とにかく、オジサン手前から若手までが入り混じって楽しく母校の話で盛り上がれるのが同窓会の良いところ。われら49回生も、2年後の学年同窓会に向けて、そろそろクラス幹事会を招集しなければ。とりあえず、今年の夏あたりにキックオフをと考えています(^∇^)



田中慎介