福浜、南当仁、当仁校区にて市政報告会! | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

福浜、南当仁、当仁校区にて市政報告会!

今日も胸を張って、元気よく!!

福岡市議会議員

田中しんすけ32歳でございます。


【福浜、南当仁、当仁校区にて市政報告会!】

 毎週日曜日は市政報告会の日!

 今日も、福浜公民館、南当仁公民館、当仁公民館の3か所で市政報告会を開催いたしました。一日のうちに3か所も開催するのはこれまでで初めてのこと。1か所実施するのも結構タフな仕事なので、今日は最後まで気合い入れて頑張りました!


田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-小学校では少年ソフトボール。楽しそう!

 福浜公民館には、午前10時に到着。福浜小学校に隣接しており、日曜の朝のグラウンドでは、ジュニアソフトボールチームが試合をやってます。これはこれで、とても楽しそうですね!

 開始定刻の11時を過ぎても、なかなか人が来られないという衝撃のスタート。参加者無しでは始められないため、コツコツとブログを綴っていたところ、田中しんすけの同期(金融関係)がご家族と親戚の方を連れて応援に来てくれました!いやー、おかげで元気が出てきました、ありがとうございます~v(^-^)v

田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-新たに「市政報告会」の幕も作りました
 これまであまり足を踏み入れることがなかった福浜校区。

「平尾からご苦労様です」

と公民館の方からねぎらいの言葉をかけられるくらいですが(笑)、本日ご参加いただいた方からは、ポスター掲示の確約も頂くことが出来ました!

 恐れず、ひるまず、「全校区で市政報告会」

 やってみるものですね!


田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-南当仁公民館では支援者と。
 本日2か所目の会場は南当仁公民館

 大濠、今川、地行、鳥飼といった地域がこの校区に含まれるのですが、ここも平尾からは対角線上の反対側になる手の出ないエリア。それでも、上記写真のように旧来からの支援者が、

「ポストに告知ビラが入っていたので、応援に来ました!」

と非常にありがたい激励を頂きました。

 全体の参加者は少なかったのですが、その分、じっくりとお話を聞き、意見交換することができました。こういう感じも嫌いではありません。田中しんすけの政治観やこれまでの取り組みについても、しっかりとお伝えすることが出来たと思います。

「(参加者が)少なくても、継続すればきっと多くの方に参加してもらえるはずですよ」

という最後のお声掛けには、涙が出そうになります。


田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-ビラを見てお越し頂いたとのこと@当仁公民館
 最後3か所目は、当仁公民館

 西公園、荒戸、唐人町などがこの当仁エリアに入りますが、最初の参加者はなんと30分前にご到着。まだ準備が終わってませんので、もうしばらくお待ちくださいw
 当仁公民館では、こちらからのご報告というより、参加者の方のご意見をうかがう時間の方が長かったですね。お話をじっくりとお伺いするのも、市議会議員としての大事なお仕事。

 告知ビラを見て来たという方々ばかりでしたが、わざわざお越しいただき本当にありがとうございました!


 平尾事務所に帰ってきて、明日の看板設置@白金の事前打ち合わせ。

 先日のブログでもご報告した内容ですが、ロケーションとしては抜群ですが、設置難度は非常に高い場所なので、同級生のKくんの頑張りに大いに期待したいと思います。

 明日の夕方までには設置が完了する運びですので、詳細については明日のブログまで乞うご期待!



田中慎介