雪が舞い散る中でも市政報告会@大名&簀子校区 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

雪が舞い散る中でも市政報告会@大名&簀子校区

今日も胸を張って、元気よく!!

福岡市議会議員

田中しんすけ32歳でございます。


【雪が舞い散る中でも市政報告会@大名&簀子校区】

田中しんすけ後援会の事務所開きから、ちょうど一週間がたちました。

 あの日は普段よりも若干暖かく、まさに事務所開き日和といったところでしたが、今日は朝から雪が舞うような厳しい気候です。


 本日は、田中しんすけ市政報告会が2本。

 11時からは大名公民館、15時からは簀子公民館でそれぞれ市政報告会を開催しました。それぞれの校区で、様々なご意見を寄せていただき、今後の議員活動に向けての大きな示唆を得ることができました!こんなにお寒い中にもかかわらず、公民館まで足をお運び頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

(下の写真は、大名公民館から見下ろす大名小学校のグラウンド)
田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba-3項統合に伴い、増築される仮校舎

 非常にタイトな時間繰りだったのは、市政報告会の間に差し込まれていた調たかし後援会事務所開き

 12時30分からの開会、しかも、当日の司会を務めることになっていたので、本来ならば余裕をもって現場入りしなければならないところですが、開会の3分前に到着(!) 調事務所関係者の方は大変気をもんだことでしょう、本当にご迷惑をおかけしましたw

 事務所開きには、調くんの幼馴染や地域の方々を中心に、元TNC時代の関係者、福岡青年会議所のメンバーたちも激励に駆けつけてくれました!

「生まれ育った地元が好きだから」

「誰よりもこの城南区のために働ける」

 非常に力強い挨拶に、集まった支援者のみなさんも決意表明に聞き入っていましたよ~!

 いや、立派な事務所開きでした(^∇^)


 簀子公民館での市政報告終了後、平尾JAPAN(ソフトバレー)から緊急会議の招集が。会議と思って駆けつけたら、既に宴会に突入していましたが(笑)

 最近、夜の練習にはなかなか参加できていないため、久しぶりにメンバーのみなさんのお顔を拝見し、盛り上がりの輪に入ることができました。惜しむらくは、その後に会議が入っていたため、お酒を飲んで元気よく!とはいけなかったことですが(泣)


 本日最後のお仕事が、2区総支部常任幹事会

 この時期の幹事会は、選対会議のような趣で、県知事選挙の状況、各区(中央区、南区、城南区)の選挙情勢の報告に加え、今後のプレス民主配布や二連ポスター計画について協議しました。

 幹事長という役目柄、レジュメ作成や議論の取りまとめ等の事務レベルの作業は多いですが、それで党勢の拡大を支えることができていると思えば、俄然やる気が湧いてきます。

 頑張りますよ~!




田中慎介