東京 港区 ポルシェ959 ハイランダーのこだわり | 洗車&コーティング専門ハイランダー 公式ブログ

洗車&コーティング専門ハイランダー 公式ブログ

東京都港区麻布、洗車&コーティングを行っているハイランダーです。出張洗車もおまかせください。

東京港区で高級外車のガラスコーティングを手掛けるハイランダーです。

一時は話題沸騰

959

この車はすごく特殊な車で、4駆でエアサスがついており、車高調整機能がついています。

 

この当時、ポルシェとしては最速を目指すため、ツインターボのエンジンを搭載しました。

 

ターボがききだすとGがかかり、血が後ろに流れていってしまいます。

 

ターボが絶好調に効いた時点で、ブレーキをかけてもターボラグがあるため、しばらく止まらず怖い思いをします。

 

この当時はポルシェターボでも、ブレーキの径が小さいので、これだけパンチが効いていると止まるのに苦労します。

 

知らない人がこの車に乗ると、必ず突っ込んでしまいます。

 

今でも2億円はします。