営業終了1時間前の高島屋のデパ地下へお正月のご馳走を買いに~!! | 東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

あっという間の5年✨️
やっと標準語も板についてきたころです。(はじめは話すとすぐに地方の人ってばれてたよw)自由にいきる旦那さんと中学3年生と6年生と1年生の3人の子どもの5人家族です!お仕事は保育士!フォロー大歓迎!

今年はお節の準備は最後の最後でやろうと思って6時閉店の高島屋に5時に到着キメてるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



まぁ、人人人無気力すれ違うのもやっとの感じで売場の活気は最高潮にびっくりマーク花びっくりマーク



私が閉店間際に行ったのは、少し手頃になったりしないかなという思惑で行ってみたのですよだれ



5時の段階では割引はあまりこれといってなく、普通にだし巻きとか黒豆を購入~ニコニコ

買いまわりながら時計を見ると5時半指差し

そこからがセールの始まりでしたぁ~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



割引を全くしないお店の方が多いけど、その日に売りつくしたい惣菜類とかおせちが30%offのお店とかあったり、私はオードブルを30%でGET指差し


閉店前15分になると半額セールをやるところもたくさん出てきて~買うはずではないものもなぜか購入~泣き笑いだって安いんだもの泣き笑い

ピザ半額びっくりマーク

かまぼこ半額びっくりマーク

キンパ20%off

などなどお節と無関係なものもGETしてしまったけど思ってたよりもお手頃に買えてハッピー飛び出すハート



井上かまぼこ店のかまぼこ~よだれそばにいれたらウマウマでした飛び出すハート



そこで、目にしたのが今半のお節の割引を狙う人たちの行列ポーン15人はいたな~ポーン

お節の金額は確か21000円してましたびっくりマーク


6時になったら半額とかになるのかなと見ていると、割引にはなりませんでした~泣き笑い

でも、あそこで割引をしてしまうと毎年毎年それを狙いに来る客がどんどん増える一方ですもんね~無気力

生鮮系も一切割引なしでしたびっくりマーク



だけど、あのまってた人たちはいったいお正月のお節はどうするのだろうか~6時過ぎてたけど最後に急いで買ってかえるのだろうかぁ~どうなったのかそこまで見てかえりたかっだけど6時で閉店の音楽もなってたしデパートをあとにしましたにっこり



帰りはいつも行くライフへ~キメてる

時間にして夜7時だったのですが、こちらも驚くことに割引がすごいポーン

デパートのあとなのでさらに安くて驚きの連発でしたびっくりマーク小松菜40円人参3本入り99円生しいたけ10こ入り400円などなど、三日まで休みということもありどれも驚きの安さになってましたニコニコ


昨年までは野菜も三日前から購入したりとやってたけど、今年初めてギリギリに購入してみた結果キメてる

わずか3時間ですべての買い物も終わったし、値段も割引されてたりと願ったり叶ったりだったので来年も今年の経験を教訓にギリギリにお買い物することにしようと思いましたにっこりなんとかなるものですねにっこり



早速おうちでは年越しそばを~皆さま良いお年をお迎えください飛び出すハート私のブログ大したことは書いてませんが遊びにきてもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート