娘が友達ともめていた内容。。。 | 東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

東京に暮らして5年目♪忘れっぽい母と3人の子どもとのあれこれ日記★

あっという間の5年✨️
やっと標準語も板についてきたころです。(はじめは話すとすぐに地方の人ってばれてたよw)自由にいきる旦那さんと中学3年生と6年生と1年生の3人の子どもの5人家族です!お仕事は保育士!フォロー大歓迎!

今日はお友達と公園へ行きました指差し

とっても優しいお友達で会うと気持ちがほっこり出来るそんなお友達ですニコニコ




お友達も優しいからか息子くんも優しい飛び出すハート

そんな息子くんと娘がなにやら険悪なムードになっている真顔




話を聞いていると、小学校に入って一番始めに習った漢字は何かというので議論していた。。。


息子くんは「木→大→小」といっていて。

娘は「大→木→小」といっている無気力


正直聞いていてどっちでもいいじゃんと思うけど、お互い全く譲らす帰りの電車までその事を引っ張ってお互いしゃべらず真顔



お友達のママは学校によってドリルが違うから、どっちも正しいんだよって話してくれてたけど全く通じない。。。


そんな二人も帰りは、何とか手を振ってお別れ~真顔



帰ってからすぐドリルを見てみると、息子くんの方が正しかったようで娘はだんまりしてました凝視



娘は言い出したら聞かない性格だから、見ているこっちも辛いけど本人は思い込んで言ってるから普段の生活に困るだろうなぁ~と改めて思いました悲しい




はぁーため息が止まりませんでしたネガティブ




イベントバナー