今日はこんな感じ・・・
(あ、右端が「10」だ。あと18レシピ載ってないや・・・アセアセ
{1464558F-791E-4778-A8F2-D7B2E21682CB}

今日も遊びに来てくださり

ありがとうございます。

 

埼玉にて生パスタ、うどん、そば、ラーメンを

作っている「田中製麺」のたまげたこと

 

{C52176E4-2352-4EEC-824A-336530FC4308}

田中です。

 

振り返ること3年前・・・

 

田中の麺をもっとたくさんの方に

知っていただきたい。

そのために「麺のおいしい食べ方」を

提案したい。

 

そういう思いから、旧友である

かおる先生に「レシピ作ってくれる?」と

お願いしたのが始まりでした。

 

忙しいにもかかわらず、

一度も期限に遅れることなく

レシピを送ってくれます。

 

後日送られてくる請求書には

必ず近況を知らせる手紙が・・・。

 

かおる先生の

誠実なお仕事に対する姿勢と、

いつも私を気遣ってくれる優しさに、

何度助けられ教えられたことか。

 

かおる先生の麺レシピは、

全て実際の田中めんを使って

試作を行った上でのオリジナル。

 

かおる先生に敬意を表して

今は「103」となったすべての麺レシピの

名前をあげたいと思います。

映画のエンドロールのように・・・。

 

そして、時々今回の直売会での

「ぶさかわ」の画像をスパイス的に

いれてみました。

 

それではどうぞゆっくりご堪能ください。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

1.トマトとツナのさわやか冷やし中華

2.たっぷり夏野菜とひき肉の冷やし中華

3.海老そぼろの麻婆なす冷やし中華

 

4.夏野菜カレーうどん

5.豚肉と野沢菜炒めうどん

6.ねばねば冷やしうどん

 

7.魚介ときのこのトマトクリームリガトーニ

8.じゃがいもとリガトーニのホットサラダ

9.ひき肉としいたけの和風リガトーニ

10.リガトーニのパプリカスープ仕立て

 

11.焼き蕎麦のきのこ野菜あんかけ

12.なめこみぞれ蕎麦

 

13.味わいきのこの味噌うどん

14.きのことふわとろ卵うどん

 

15.クリーム仕立てサーモンと舞茸のパスタ(リングイネ)

16.たっぷりきのことツナのトマトソースパスタ(リングイネ)

 

{A7D6095A-D4ED-4B68-AF33-6B2BF8F24331}

17.レモンかおるきのこクリームパスタ

18.香味豚のスープ生パスタ

19.トマトペースのフィッシュミートパスタ

20.カラフルパスタボロネーゼ

 

21.香り野菜と豚肉の塩焼きそば

22.たっぷり野菜と魚介のチャンチャン焼そば

23.簡単!昆布焼そば

24.サラダ焼そば

25.ナポリタン風焼そば

 

26.きのこ和風あんかけ焼きパスタ

27.ミネストローネ風あんかけ焼きパスタ

28.卵となめたけのコクうまパスタ

29.じゃこ菜パスタ

30.クリーミーカレーパスタ

31.くるみとチーズの焼きパスタ

 

32.中華風あっさりあさりうどん

33.田楽みそでジャージャーうどん

34.ほぐしささみの飛鳥汁風うどん

35.海老香るイタリアンUDON

36.カリカリ厚揚げのみぞれあんかけうどん

 

{549F0FC1-8ED2-4F9F-9444-227961A01D3B}

37.ねぎ香る鶏もも肉の塩焼きつけ麺

38.キャベツと海鮮のまろやか豆乳つけ麺

39.塩焼きそばのにんにくごまつけ麺

40.マーボー茄子風あんかけつけ麺

41.ころころサラダのトマト風味つけ麺

42.冷汁風つけ麺

 

43.焼きチョコフジッリ

44.フジッリドライフルーツボール

45.フジッリとオレンジtのデザートグラタン

46.ペンネかりんとう

47.ペンネのりんごパンケーキ

 

48.きのこそば

49.長いものさらだ蕎麦

50.鶏と焼きねぎ蕎麦

 

51.春野菜とキチンのタルタルソースペンネ

52.春キャベツとしらすのごま風味ペンネ

53.桜えびとそら豆のペンネ

54.チャウダー仕立てのフジッリ

55.かつお風味のたくあんフジッリ

56.たことフレッシュトマトのクリーミーフジッリ

 

{EEB0991F-9507-4FCB-92CB-DAA67865F4F4}

57.ホワイトビーフストロガノフ風大豆フェット

58.チンゲン菜と豚肉の味噌の大豆フェット

59.豆乳仕立てのカルボナーラ

60.ごぼう香るトマトソース大豆フェット

61.ツナとしめじのクリーミー和風大豆フェット

62.たことじゃがいものしそジェノベーゼ風大豆フェット

 

63.鮭のクリームスープ大豆入りうどん

64.くるみ味噌大豆入りうどん

65.ひら天と野菜炒め大豆入りうどん

66.ごぼうと鶏の何番大豆入りうどん

67.夏野菜の和風ラタトゥイユ大豆入りうどん

68.玉ねぎとじゃいものきんぴら大豆入りうどん

 

69.にらもやし入り肉たまラーメン

70.秋鮭のホワイト味噌ラーメン

71.味噌ちゃんこラーメン

72.かんきつ醤油のサラダラーメン

73.醤油香るブイヤベース風ラーメン

74.たっぷり野菜のトマト醤油ラーメン

 

{B06682AF-6A22-4602-818C-EE4BCC3F865C}


75.和風カレーの煮ぼうとう

76.木の葉ほうとう

77.いろいろキノコの豆乳ほうとう

78.ひき肉ともやしの中華風ほうとう

79.根菜のコンソメ仕立て洋風ほうとう

80.高菜と豚肉の煮ぼうとう

81.北海道の味わいほうとう

 

82.海老とマッシュルームのアヒージョ風パスタ

83.鶏肉とまいたけのねぎ風味パスタ

84.ブロッコリーソースとソーセージのパスタ

85.さばとナスのトマトソースパスタ

86.コーンクリームのキャベツパスタ

87.新玉ねぎと豚ばら肉の味噌クリームパスタ

88.ひき肉とほうれん草のとろーりチーズパスタ

89.しめじとベーコンの海老クリームパスタ

 

{EA6162AF-45B8-4DC4-834B-9C6BABF6FC9D}

90.アボガドとトマトのいろど冷やし中華

91.ズッキーニと鶏ささみのまろやか冷やし中華

92.カリカリ豚のサラダ冷やし中華

93.さばと大根おろし冷やし中華

94.きのこともやしの温泉卵のせ冷やし中華

95.たっぷり炒め野菜冷やし中華

 

96.オクラとトマトのひき肉パスタ

97.あさりとナスのたっぷりトマトパスタ

98.キャベツと豚ひき肉のごまみそパスタ

99.たらことブロッコリーのクリームパスタ

100.豚バラとしめじのキューちゃんパスタ

101.元気いっぱいロコモコパスタ

 

102.枝豆とたこのトマト仕立冷静カッペリーニ

103.冷製豆乳スープのコロコロ野菜カッペリーニ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

改めてすごい数のレシピ・・・。

 

管理栄養士でもあるかおる先生は

その一つ一つに栄養アドバイスを

つけてくれています。

料理教室を10年以上主宰している

経験を活かした

アレンジアドバイスも同じく。

 

・・・

 レシピひとつひとつを思い浮かべて、

ちよいと泣けてきちゃいました笑い泣きあせる

 

ありがとう かおる先生&

これからもよろしくお願いします。

 

 きっと彼女は笑って

こう答えてくれるでしょう。

まかせてドキドキ

(いつも明るく頼もしい

 かおる先生・・・ウインク

 

うずまきキャンディ今日のクロスステッチうずまきキャンディ

{EAF2DC6F-BBB1-4079-9AB4-A0410A0DE84D}


ちょっとしかできませんでしたが

順調に赤の「ばってん」増やしました。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

今日は直売会2日目。

雨が心配ですが、スタッフは

きらきら太陽のように元気に明るく

あなたのお越しをお待ちしております。

 

どうぞ良い一日をお過ごしください。