海外に関わる仕事にシフトしていきたい!

昔からの目標の為に今年の初めから動き出し

セブ島に英語の勉強と仕事の模索に来ました。

その最中にフィリピンのボラカイという小さな島に旅行に来て

ロックダウンで国内線が止まってしまい戻れなくなりました!

フィリピンの小さなボラカイ島でのロックダウン生活中ですおすましペガサス

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

海外渡航70回以上、20の国や都市に行き✈️

日本でも他国の方と毎日会う生活をしています。

 

 

 

•東南アジアで1番人気とされる国では旦那と子供がいる中で襲われかけた。

 

•私が憧れている国では黄色人種、日本人ということでの差別も経験したし。

 

•日本人の憧れのトップにある国は私は一番肌に合わなかった。

 

•反日と言われる国では日本にない優しさを体験したし。

 

•怖いイメージだったフィリピンでは家族の様な愛を沢山感じています。

 

 

 

 

 

挙げればキリないけど想像や情報と違う事を沢山経験しました。

実際に見てみないと解らない事ばかりです

 

 

 

 

 

でも、私が経験しているのはほんの一部。

私は知らない事だらけ

 

 

聞いただけ、ネットでみただけの情報では

良し悪しなんて判断なんてできない。

昔は国籍だけでイメージ持っちゃってよく喧嘩もしたけどね。

 

 

 

 

 

フラットな状態で受け入れること

国籍でなく個人を理解する事

「国籍で判断しないで」

という事を最近はとてもよく思います。

 

 

 

世界情勢追う中で

今後は国内外問わず個の時代なのかなと思うこと今日この頃です