リモートワークと子供

 

 

会社の代表として働く主人の仕事風景です。

子供とオンライン会議したり作業したり。

 

我が家では普段から子供が会議に参加したり

子供を抱っこしながら営業の子に向けた教育用の動画撮影もしています。

 

 

 

 

 

 

主人は家で仕事する事も多かったので以前からこんな感じだけど

私も家で仕事してるし特別な時意外は旦那の仕事の為に

私が子供の相手をする事はしません🙅‍♀️

 

この状態になるまでかなり喧嘩しましたあせる

初めからこんなんじゃなかったし、

主人は古風だから未だに妻の私には

仕事せずに家事育児をして欲しいのが本音。

 

 

 

バランス取るのは難しくて色々やってくれてても

まだまだ私の家事育児の比重が大きくてムッとなる事も多々あります👀

 

 

 

それに子供が家にいながら仕事するって大変な事が沢山!!!!

今後リモートワークが進むと簡単に言われてるけど

家庭内はそんなに簡単じゃないんだろうな🤔

 

 

 

他人事ではなく私達にもまだまだ課題があります。