オンラインビジネスで必要になること。

 

何だか解りますか?

 

オンラインビジネスの波が確実にきます。

というか来ていますね。

オンラインビジネスをする人が増えるという事は、

埋もれてしまう可能性も高くなります。

 

 

オンラインビジネスで上手くいかない人が

今後多く出てくると言うことです。

今はまだうまく行きやすいです。

 

 

 

 

ではその中でどう勝っていくのか?!?

ビジネスとして成功させるにはどうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

例えば、少し前までは

オンラインでピアノのレッスンをしています!

と言うと珍しさがありました。

これが付加価値にもなっていました。

 

 

 

今は?

多くのピアノ教室がオンライン対応していて

一気に目新しくは無くなりました。

逆にオンラインにしないと、なぜ対応してくれないの?

と思われてしまうくらいです。

 

 

 

 

オンライン化=当たり前の世界になってきているからです。

 

 

 

 

今の騒動が落ち着いても

今回を機にそのままオンラインを

継続するケースが多いと予想されています。

 

 

 

 

そうすると次はお客様に選ばれる為に

「どの様な」オンライン教室なのか?

と言う部分が必ず必要になってきます。

 

 

 

「どの様な」の部分だけではありません。

どんどん次に必要になってくる要素も先読みして

今オンラインビジネスをスタートしているかが

今後の成功に繋がるキーになります。

 

 

 

つまり戦略です

戦略=自分が描く目的へのストーリー

(これをマーケティングと言います。)

 

 

 

半年後にはオンラインビジネスで

軌道に乗っているグループと

乗っていないグループに確実に分かれます。

 

オンラインに限らず新しい波が来ると

この様な現象が起きます。

 

 

 

・どの様なコンテンツにするか

・どう展開していくのか

・どう魅せるのか

・どんなイメージなのか

・今度どう展開するのが目標なのかなどなど

 

考える事は多岐に渡りますが、

勝ち残るためにどの様な戦略でいくのか?

 

本気でビジネスをしている方は

必ず考えてみてください!