日本人特有の神経質で真面目な

ところがとても窮屈で

 

経済や震災など日本の将来は

危ないと思っていて

 

 

 

長年日本が好きではありませんでした。

 

 

 

 

でも移住しようと決めて

実際に下見に行ったり、

沢山海外に行ったり計画が進むにつれ

外から日本を見る機会が増えて

 

 

 

 

『日本の魅力』というものを

とても感じる様になりました。

 

 

 

日本は素晴らしいです。

日本人独特の性格だったり

日本の技術。

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前まで完全に日本を捨てても

良いと思っていたけど

移住しても日本は自分の拠点として

持ち続けたいという想いに変わりました。

 

 

 

そして、

この素晴らしい日本と世界をつなげる仕事が

したいと思う様になりました。

 

 

 

きっと今後日本経済・社会は

大きく変わると思います。

多分元には戻らない。

でも変わるからこそ、

この素敵な日本がまた力強く

新しく復活してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

日本を復活させる一員になれたらいいな。

 

何が出来るかわからないけど

私に出来る事を模索していきます。