最近急増している質問

「オンラインで起業・独立したい」という内容です

 

 

 

・仕事がリモートワークになった方

・オンライン化のブームに乗りたい

・仕事自体がお休みになってしまった

 

 

その様な環境の中で

オンライン起業を視野に入れる人が増えたのかな?

 

 

 

 

その答えって難しい!!

この波に乗ってオンライン起業した方がいいよ!

とも言えないし

起業はそんな簡単じゃないからやめた方がいいよ!

とも言えない

 

 

 

人によってバックグラウンドも

スキルも覚悟も全く違います!

(覚悟が一番大きいかもね)

 

 

 

 

今まで準備しててある程度バックグラウンドがあるなら

チャンスかもしれない。

 

でも1からスタートする人が飛び込んでも

埋もれる可能性が高い。

 

 

 

 

 

 

株もそうだけど

波に乗れる人っていうのは

波が来そうな時から準備してる。

 

波がきて乗っかっても

波にのまれちゃう事が多い。

 

 

今オンライン化の波が来てるから

今ビジネスチャンスだよ!

と私は簡単には言えません。

 

 

 

今後、大不況が来ることは間違いなから

軽い気持ちでビジネス塾に投資して

生活が困るなんてことにはならない様にだけは

注意していきましょうね!!