世界最大 | 田中律子オフィシャルブログ「海行く?」Powered by Ameba

世界最大


久米島で、世界最大の珊瑚礁アップ


photo:01




『ナンハナリ』と言うポイントです


ヤセミドリイシと言う珊瑚の群体で、なんと東京ドーム2個分の大きさ!!


かなり深いポイントです。

深い分、太陽が届かないので、ちょっと暗いかな。魚もそんなにいないので、南国のキレイな珊瑚礁って言うイメージとは、また違う感じのポイントでした。


でもどこまでもヤセミドリイシが続いていて、圧巻でしたよ~アップ


久米島に行ったら、世界最大の珊瑚礁ナンハナリに潜ってみて下さいませアップ



iPhoneからの投稿