お花のソーセージ | 田中律子オフィシャルブログ「海行く?」Powered by Ameba

お花のソーセージ


昨日は、ドラマやお弁当のコメントみなさまホントにありがとうアップ

ドラマは、私もこれからもっとやっていきたいと思います!!

みんなのコメントでも、さらに頑張ろう!!って気持ちになりました音譜

ちょっとドラマから離れてたし、演技も自信がなかったりと…色々不安があったんだけど、やらないとダメだねビックリマーク


さぁ~

昨日のお花のソーセージについて、どうやって作るのはてなマークというコメが多かったので…

簡単だから覚えてちょナイフとフォーク

photo:01



まず、一本のソーセージを両端を写真のように切って、残った部分も半分に切ります

photo:02



そしたら、切った両端は、花弁になるので、縦3×横3とマス目に切れ目を入れますビックリマーク

花びらにする部分のソーセージにも2ミリくらいに切れ目を入れます

切り落とさないように注意ねビックリマーク

photo:03



で、フライパンでやきやきしてメラメラ

photo:04



花弁を真ん中にして、花びらでくるっとして、端っこを止めますヒマワリ

止めるのは、パスタを使うの!!

ゆでてない、乾燥パスタねニコニコ

お弁当を食べる時間には、なんとなく柔らかくなってるらしく、そのまま食べられますひらめき電球

姫いわく、ちょっとかたいけと、食べれるよ~って言ってるから、大丈夫みたいにひひ

photo:05



今日は、ホワイトソースで、ドリアにしましたクラッカーチーズのハートに、お花ソーセージ

アスパラの豚バラ巻きに、カニカマとキュウリのさらだ、唐揚げ、ブドウ

ぜひ、お花ソーセージ、作ってみてねクラッカーこれ一つで、お弁当が可愛く見えるから~チョキ


iPhoneからの投稿