マタイ受難曲BWV.244 | 田中律子オフィシャルブログ「海行く?」Powered by Ameba

マタイ受難曲BWV.244


昨日の夜は、うちの姫の合唱部が、コンサートに出ました。

おばぁちゃんの告別式後だったし、どうしようか…悩んだけど、一生懸命練習してきたし、姫と相談して、出ることにしました。

photo:01



こちら…

バッハの権威 マエストロ、90歳のヘルムート.ヴィンシャーマン指揮

マタイ受難曲BWV244(福音史家マタイによるわれら主イエスキリストの受難)J.S.Bach バッハの曲です。


私…

オーケストラのコンサートなんて初めてで、ましてやオペラ!!

いやぁ~、すごかったですあせる


2部構成だけど、6時半から始まって、途中20分休憩で、終わったの9時半…長かったDASH!

でも何がすごかったって、指揮者のヴィンシャーマンさんアップ

90歳とは思えないすごい体力!!

3時間立ちっぱなしで、指揮をするなんて…背中もしゃんとしてるし…かっこよ過ぎましたクラッカー

子供たちも、オーケストラで、しかもオペラのプロの方々と歌うなんて、なかなかそんな機会もないので、いい経験だったと思います音譜

今日は都民の日で、東京都民は祝日アップ

お休みでよかったですあせる

姫はまだ夢の中…いつまで寝てるんだかぐぅぐぅ

私も初めての体験でした音譜

90歳で、あんなに楽しく、素敵に生きてらっしゃるマエストロ、ヴィンシャーマンさんにリスペクトですドキドキ