術後3日目

朝の診察で問題なければ、早くも本日退院。早っ!

一般診療の前に診察してもらうので、看護師さんが採血に来たの5時45分。早っ!

最後の朝食を食べてる最中に先生訪問。無事本日退院決定!おめでとうございます〜。

会計が終わるまで待機。荷物の整理。会計終わるまで2時間ぐらいかかるので、ベッドでゴロゴロ個室を堪能したくてギリギリまでパジャマですごす。その後久しぶりのコンタクトと化粧。

会計の方が来て、金額の確認。個室代込みで16万5千円。支払いは1階の自動精算機で。

出産時と違い、担当の看護師さんがいないので、知らない看護師さんに挨拶して婦人科を出る。外は豪雨。タクシーで帰宅。

11時すぎに自宅着。なんか…実感なし。

家に帰れて嬉しいのと、入院中の何もしなくていい生活から離れてしまう&何かあったらすぐに対応してもらえない不安と半々。

さすがに最初の昼ごはんは家族に蕎麦を作ってもらう。

午後は横になって過ごす。階段はちょっとドキドキ。

雨がすごいのと、病院食からの反動と、退院祝いでドミノピザ宅配。美味しい😋

今は咳が一番痛い。口をつぼめて上向きかげんで小さく出して乗り越える。あとTVも危険。バラエティーで笑えない。トイレ(大)も力が入らない。

翌日、猫背でおじいちゃんみたいな歩き方になっちゃうけど、家事は普通にできる。料理も洗濯も掃除も。明日からの在宅勤務も大丈夫そう…。と、思っていたら夕方から熱っぽくなってくる。37.5度ぐらい。退院後も毎食カロナール500を飲んでいるので、多分実質は38度超えと予想。正解な熱を知りたいので、夜はカロナールは服用せず寝てみる。明日病院に連絡してみよう。