おつかれさまです。
とうふわかめです。

先日、家族3人でサンリオピューロランドに行ってまいりました!
私も夫も行ったことなかったので家族全員が初体験!!
どんな感じなのかわからないのでちょっとドキドキ!

<事前準備>
★来場予約とチケット購入
 ※時期によってチケット金額は変動制となっています


<当日>
朝、いつも通りに起きて10時ころに車に乗って出発!
本来1時間程度で到着する予定だったんですが。。。
グーグルナビさんのナビを聞き違えたのか30分くらいオーバーして到着。

そして、サンリオピューロランドのパーキングは満車;
(でもすぐ先にも大型駐車場はあるので問題ありませんでした)

入り口は全然並んでいることはなくすんなり入れたので「おっ、これはちょっと空いてる?」なんて期待した私が
愚かでした、、、、サンリオ舐めてました;
家族連れがメインかと思ったら、若い女の子が沢山いてビックリしました!!
お土産コーナーが広く、様々な商品や限定商品があって娘はそれにしようか迷って結局決められず^^;
(ランチでお持ち帰り出来るバスケットとプレートをお土産代わりにすることになりました)

 

メインステージでキティちゃんのライブイベントがあったのですが、大きな音が怖い娘には
向かなかったようで、耳を塞いで「こわいー;」となり;
結局、他フロアの写真撮影コーナー等を見回ったりして岐路に尽きました。

当分はTDCくらいで十分かもしれません。TDLで遊ぶのはまだまだ早そうです;

いいとこ
・完全室内なので全天候対応!!

・入園がスムーズ
 

いまいちなとこ
・TDLやTDCのようにここでこんなこと出来ますよ!というのが分かりにくい;
・レジャー施設なのである程度仕方ないんですが…食べ物がレンチン系であんまり美味しくない。。。
 
娘の反応
行きの車内から「キティちゃんに会うの」とテンションがん上がりでした。
ショーらしいショーも何も見れませんでしたが、非日常的な空間に入っただけですごく楽しかったようです。



以上、おつかれさまでした。
皆さまの何かの参考になれば幸いですウインク