結婚式の準備で会場が貸してくれる衣装屋さんや、その他にも都内の衣装屋さんをいろいろ見て回ったのですが。。。結局ここで借りました!ってお店をご紹介したいと思います。

 

碑文谷にある「ブライダル ヒロ」さんでお借りしました。

http://www.bridal-hiro.com/

都内の他の貸衣装屋さんって駅近にあることが多いですが、ここは少し駅から歩きます^^;

(といっても徒歩10分かからないくらいですが。。。)

最寄りの駅は東急東横線の学芸大学です。

 


良かった点

・元々お着物のレンタルをされていたお店なので和装が沢山!

・そのうえ、和装は最近の貸衣装屋さんに比べて古典的な柄が多くて品が良さそうな衣装多数。

・ドレスも種類が多い。

・ドレスはサイズが少し合わないものは、多少詰めたり広げたりしてくれる。

 (直し代:8千~14千円)

・コスパがいい!!!!!(ここ重要)

・平日に来店した場合、時間があれば何着でも試着可能。

 

年配の方から若い方までスタッフの方も色々で長年ご商売をされている雰囲気が安心です。

そのかわり、最近のブライダル的な華やかさというよりアットホームなお店なので可愛い店内でお姫様のように接客を望まれている方には向かないかもしれません。

私は新郎新婦の和装と洋装、両親の衣装もこちらですべてお借りしました。

和装や親族の衣装を選ぶ際にはやっぱり年配のスタッフさんがいるお店は的確なアドバイスを頂けたので助かりましたよ!

 

おススメしたい人

・和装を考えている方

・すごく節約したいわけじゃないけど、費用はそれなりに抑えたい。

 でも見栄えはそこそこには見せたい。

・サイズ直しが必要な方(細い方、少しぽっちゃりな方etc)

・海外挙式を考えている方

 

あまり向かないかもしれない人

・絶対これを着たい!とブランドの指定がある方

・フワフワ可愛い系、もしくはゴージャスな雰囲気のお店の雰囲気が好きな方

・店員さんに構われるのが得意でない方

 

良かった点は他にも色々あって。

ドレスレンタルすると、パニエとか下着が無料レンタルできるとか。

(この1回しか使わないのに高いレンタル料払ったり買ったりするのが勿体ないし)

 

2次会・前撮り・リハーサルメイクの時、すべて持ち出し料金が無料!!!

(私は式の準備がバタバタしてて前撮り出来なかったけど( ; ω ; ))

 

海外挙式の方は3週間くらい貸出して下さるとか!

小物のレンタルもお手頃!!

 

そんな感じで。次はおすすめしたいお花屋さんです~