5がつ18にち
九十九里の スガハラガラスさんから DMが来ていましたんで
最初 カミさんと カブ2だいで?というお話もあったんですが 笑

義理母さまも 行ってみたかった という話は 以前から聞いていて
今回 タイミング合いましたんで 車タントで 3にんで 
九十九里のスガハラガラスさんへ行きました

まずは イイ時間なので早めのお昼



外房 白子の 浜清丸さんへ



ほたてのバターいため? だったか



さくらえびのさしみ



そんで 天ぷら定食
安くて おいしくって 量もいっぱいで もう、おなかいっぱい 笑



満腹で 動けない中 笑
九十九里の スガハラガラスさんへ

ショップは 東京青山 他全国にもあるんだけど 一番近くて 
工場見学できて 隣のカフェでもゆっくりできるもんで いつもココに来てしまいます



スガハラ ファクトリーショップの店内は 
もちろん ステキできれいなガラス製品が
いっぱい並んでいるのですが(撮影禁止だったと思います)

店先も きれいなガラスが ステキです!



そんで 今回 ワタクシは 2014ねん新作 KUMO ビールコップ 購入 笑



ビールを注ぐと 泡が 雲のイメージで デザイン制作されている らしい 
 - 透明とすりガラスと 2種類あるらしいが すでに 透明の方は売り切れ
 ー ワタクシのすりガラスの方も これが最後の一個だそうで
 - また 生産するんでしょうケド

そのあと となりの カフェで お茶して帰りましたんですが
ゆっくり イイ時間を 過ごせました

義理母さまが とても喜んでくれて 良かったヨ

そんで帰って さっそくビール注いでいただきましたぁ!笑
気持ち的にも うまぁ~! 笑

ここまで読んでいただきありがとうございます!