こんにちは照れ


あすからプロ野球が開幕しますね!

エスコンフィールド北海道が開業するので、

あすの試合はファイターズ対楽天だけですがにっこり


私はその、話題のエスコンフィールド北海道に先日行ってきましたよ〜乙女のトキメキ

開幕してから行きたかったんですが、日程の関係でオープン戦を見てきましたふんわり風船ハート


まず、とにかく一言でいうと、

ほんとにほんとに素晴らしい球場でしたぽってりフラワー


外観はこんなかんじー!カッコ良すぎませんか花

たまたま晴れている日でよかった〜!


エスコンフィールド北海道があるFビレッジまでは、北広島駅からシャトルバスが出ていますガーベラ

(大人200円、子供100円。現金かVISAタッチ。

交通系ICカードが使えないので、注意してくださいね!)

歩いてでも行けますよ〜!歩くと20分くらいですスニーカー

信号などはなく、ゆるい登り、下りがあるウォーキングコースのような道ですが、




意外と歩くな〜という印象です!

野球の話をしながら歩くとあっという間ですが、無理をしないでシャトルバスを使ってもいいかもしれませんね〜流れ星

タクシーを使うと北広島〜エスコンは900円くらいでした!

(道路状況やタクシーの種類にもよると思うので、変動はあるかもしれません!)


駅から歩いて、球場が見えた瞬間とってもトキメキましたチョコがけハート


入り口は1塁側と3塁側にあって、シャトルバスやタクシーは1塁側のコカコーラゲートのほうに着きますオーナメント

3塁側にはフォトスポットもあるので、

みなさんもぜひここで写真を撮りましょう〜ハート


ただ開場前になると人が多くなって、

ここのフォトスポットも人で埋め尽くされてしまうので、早めに来るか、試合が始まって人が少なくなってから撮るのがおすすめですグラサンハート


気になる球場の中の様子は次の記事でー!ルンルン