このところ暖かい日が多いですね照れ

今日の東京は19.4℃まで上がって、4月並みとなりました花


Twitterには載せていたんですが、

ヒヤシンスの記録を書きたいと思います!

すくすく成長していたヒヤシンスは

2月中旬にピンクの株が咲きました〜ぽってりフラワー


香りもとってもよくて、家に帰ってくるのが楽しみでした〜ガーベラ

あと、このころになると成長も早くて、

朝は蕾だったのに、夜は咲くのように

花が咲く変化も楽しめましたニコニコ


ピンク色が可愛いですね〜ハートのバルーン


紫は先端が色づいてきましたが、この時点ではまだですねカエル


そしてピンクを追うこと2日後!

紫も咲きましたー!



紫の方が葉っぱが長いですね〜

同じように育てたんですが

これは個体差なのか、何なのか。。。


その後も両者はぐんぐん成長し、

特に紫は自分の体を自分で支えられないほどに…


(ティッシュで補強!)

ピンクも紫も蕾のかたまり?が2つあって、

2度楽しめました!

上の写真のピンクは1つめの蕾が枯れてきてますねスター


今回はじめて育てた感想は、

まずは簡単で誰でも育てられると思いましたぽってりフラワー

1週間に1回水を変えるだけで可愛い花が咲きます乙女のトキメキ

ただ花を楽しめる期間は短くて2週間くらいとなっています凝視

枯れていく感じが少し悲しい。、。


でも春を感じられるし、とにかくいい香りで癒されるし、皆さんに栽培をおすすめしたいですうさぎ

また来年も挑戦してみようかなと思います照れ