こんばんは花


きょうは11月から育てているヒヤシンスの成長を書きますねニコニコ


11月中旬に水耕栽培を始めたヒヤシンス、

5日ほどで根が3センチくらい生えてきました太陽


根のアップは、くらげみたいで少し接写するにはニョロニョロしすぎていたので引き気味で撮りましたスマホ


その後、12月上旬になると

根がけっこう伸びて緑色の芽も出てきましたよ虹




その後、12月中旬、

芽も根もちょっと伸びましたねカエル


そして1月中旬になると、こんなに伸びました!

芽が葉のようになりましたよグリーンハート






葉の中から花芽のようなものも見えて、

生育は順調です乙女のトキメキ

このまましっかり育てば2月には咲くそうですよハートのバルーン楽しみです〜!


また変化があったら載せますね照れラブラブ