こんにちは照れ

きのうは十五夜でしたね星空

みなさん、満月は見ましたか?


わたしは月見団子を作りましたよー花

スーパーでだんこ粉を買って

少しずつ水を入れながらこねます笑ううさぎ

耳たぶくらいの硬さになったらいいそうですよOK


私は他の色も作りたかったので、

100円ショップでかぼちゃパウダーとむらさきいもパウダーを買いました飛び出すハート

ハロウィンコーナーにありましたよ!


白いお団子の素を3つに分けて、このパウダーをそれぞれ混ぜましたガーベラ




お月見というよりハロウィン感…ハロウィン

これを10グラムずつ丸めて茹でたら完成です流れ星


うさぎのお団子も作りましたうさぎ

耳はパンプキンシードで、目は梅ミンツですぽってりフラワー


できたぞ!


お月さま綺麗だったな〜!


かぼちゃパウダーとむらさきいもパウダーが余ったので、またハロウィンの時も何か作ってみたいと思いますハロウィン