前回に引き続き、胎内リゾートのお話ニコニコ


この記事で書いた胎内昆虫の家から

車で2分くらいにある(近っ!)

クレーストーン博士の館に行きました車



ここには数多くの鉱物が展示されています照れ


高校時代、地学部だったので

テンションが上がりました〜太陽


これはオパール花火

オパールは誕生石なので(10月)、

鉱物の中ではオパールが1番好きですおねがい




その他にも綺麗だったり、

不思議な石がたくさん展示されていますちょうちょ

ルビーもこんな感じだと

その辺に落ちてそうですよねガーベラ

(絶対に落ちてないけど....)


ちなみに、こちらには日本刀の原料になる

石たちも展示されています乙女のトキメキ


そして鬼滅の刃の日輪刀の原料になる

玉鋼も!!!

炭治郎は最終選抜でこれを選んでたのか〜と

漫画とリンクするところがあって感慨深かったです照れ




他にも石にまつわる面白い実験もいくつかあって
見て楽しい!触って学べる!
素敵な施設でしたハムスター


ちなみに、施設の名前のクレーストーンって誰かわかりますか?

知りたい方はぜひ行ってみて、施設の方に聞いてみてくださいね流れ星