こんばんは照れ


先日、はやぶさ2のカプセルを見に

新潟県立自然科学館に行ったんですが、

その時にミュージアムショップで宇宙食を見つけたのです!


ということで買ってみましたチュー


買ったのはこちら


たこ焼きとエビグラタンです〜たこ焼花火

パッケージすごくかっこいいですよね星空

たしかどちらも500円くらいだったと思いますナイフとフォーク


では、実食!

まずはたこ焼きから!


見た目たこ焼きそのままですお茶

フリーズドライになっているので

カチカチになってます!結構かたいですたこ焼


食べた感じは、

うまい棒のたこ焼き味のかたいバージョンみたいな感じですハート


紅生姜が入っていて、

アクセントになって美味しかったですちょうちょ


そしてもう一つのエビグラタン太陽

こちらもフリーズドライ虹

お弁当用のグラタンみたいな感じですハムスター

それのサクサクバージョンびっくり

たこ焼き味よりは柔らかくて食べやすかったです照れ


どんなものを食べているのか気になっていましたが

今回宇宙飛行士に少し近づけた気がして

楽しくて面白い体験でした流れ星

宇宙食はちょっとしたプレゼントにも

いいのかなと思いましたよいて座さそり座