みなさん、いよいよ明日、

E4系MAXがラストランを迎えますえーん


私は観光列車が好きなので、

新幹線はあまりわかりませんが

1つの時代が終わってしまうので寂しい気持ちでいっぱいです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


みなさんはMAXとの思い出ありますか花火


私はみなさんほど乗ってないですが、

親の実家が長野なので、幼い頃から

当時の長野新幹線あさまによく乗っていましたランニング

そして、大宮駅であさまと同じホームに入ってくるのがMAXでした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

なので、長野に行くたびに

なんだこの大きい新幹線は!カッコいい!と思っていたのを覚えていますちょうちょ



2階建てだからこそ、

正面から見ると真四角になるフォルム!

特徴的ですよね照れ


先日、乗り納めで長岡までMAXに乗ってきましたひまわり


わたしは1階派なので最後も1階ハムスター


飲みたかったMAXラストランスムージーも

ゲットできましたジュース


カート用のエレベーター

この光景も見られなくなってしまいますねショボーン


あと車内のご案内も
だいたいは真上からの図なんですが、
MAXは横から見た図でこれも独特で好きでしたコアラ 

定期運行終了の理由は車体の老朽化、
またライフスタイルが変わって高速化などが言われていますが、
そんなに高速にしなくてもいいんじゃないかなショボーンと思いますタラー

ゆったりのんびり新潟の田園風景をみられる新幹線があってもいいんじゃないでしょうかひまわり

でも決まったことはしょうがないですねあしあと
甘んじて受け入れるしかありません。。。

最後に。。。MAXありがとう!
その勇姿を明日はニュースで見たいと思います乙女のトキメキ