こんばんは流れ星

きょうはとっても寒かったですねショボーン
冬コートを着ていても寒かったです曇り

久しぶりに日中も10℃を下回ったので
あえてチューリップを見に行きましたチューリップ

やすらぎ堤のチューリップチューリップ
チューリップは気温に敏感で
10℃以下は閉じたまま、
15℃くらいから開き始めて
20℃以上は大きく開くと言われていますちょうちょ

きょうの正午は
新潟市中央区は9.2℃ということで、
チューリップは閉じたままでしたチューリップ


↑先っぽがとんがっていて三角になっていますね△
ちょっと、と○がり○ーンみたい。。!笑

同じ場所の2年前のチューリップの写真を見つけましたカメラ
2019年4月17日です照れ


チューリップの前に。。。。

桜が満開桜桜桜桜
新潟に来たばっかりのころで、
この桜とチューリップのコラボレーションに感動したのを思い出しましたチューリップ桜

この日の最高気温は22.2℃
チューリップの花も暖かくてしっかり開いてますね太陽

2年前は今の時期に満開だったのか〜
今年はもう葉桜ですよね霧

今年は季節の歩みが早いですが、
1日1日春を感じながら大切に過ごしていきたいですハート