2021年になってから
初めてのブログです雪の結晶

大雪などもあり、
また少し間があいてしまいましたガーン

ほっとできる話題をお届けできるように
またコツコツ、ブログを書いていきますハート

ということで、まずは
2021年の抱負というか
やりたいことを書こうかと照れ
(もう1月も終わりですが...)


①新潟の市町村全制覇
新潟生活ももうすぐ3年目ニコニコ
これまでいろいろな場所に行ってみましたが、
まだ制覇できていません...

通ったことはあるけど
観光したことのない市町村も。。。

残るは津南町•魚沼市•刈羽村•
出雲崎町•阿賀町•関川村•粟島浦村の7カ所!

粟島は今年の夏に行きたいですイルカ

コロナの関係もありますが、
状況を見つつチャレンジしたいですね車

②アメダス巡り
これもお出かけになってしまいますが、
予報士として観測地点は行かないとですよね風船

ただ場所がしっかり発表されているわけではないので、
周辺の場所についてからアメダスを探すまでが
とっても大変なんです。。。

よくニュースでもトピックに上がる、
新津•中条•三条•津南あたりは今年中にいけたらいいな虹

③本を読む
普段はあまり読書をしないんですよね。。
外にばっかり出かけてしまって自転車
読んだとしても天気の本ばかりなので
全然違うジャンルの本を読んで
幅広い知識をつけられる1年になればいいなと思います流れ星

以上、今年もよろしくお願いいたしますちょうちょ