2.4ロック兄弟 | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba




Happy Valentine♡♡♡



みんなデート中かもしれませんが、ぜひこちら読んでくれ~音譜音譜ってことで放送後記いっちゃおう!






一組目のゲストは
BOOM BOOM SATELLITES*\(^o^)/*



初めましてのお二人ですクラッカー




{D564AAE3-7A9B-4EE4-BDC0-1BF665162C95:01}



言葉を丁寧に選んでお話してる印象があって、「次どんな言葉が出てくるのかな?」と聞き入ってしまいました!



25周年を迎えるいうことでしたが。
結成当初のお話を聞いても、今回のアルバムのお話を聞いても、「湧き出ることだからなぁ」というワードがいっぱい出てきて目


テーマやコンセプトというより、気持ちのままに音楽を作ってるとお話してくれました!




{4318546E-A9F7-4356-BFF0-8B9C6D96153C:01}




中野さんは情報を遮断するという意味でテレビを観ていないそう!

前もそんな時期があって、「レイザーラモンを知らなかった」って!!!笑 


そんな裏話も聞けて面白かったですラブラブ!ラブラブ!










続いてはお馴染みCHERRY NADE 169がバンドで登場!!!




{705179F2-29A2-4A39-9CE8-142737083734:01}




アルバムリリース日だったので「HANDWINK」のお話をたっぷりと。

シングルをたて続けに出してからのこのアルバム、自分たちの集大成ができたって言ってたグッド!



いっぱい最近チェリナのライブ観させてもらってるけれど、ライブで聴きたい曲が盛りだくさん!


チェリナらしいあったかい曲もあるし、ちょっと意外な曲も入ってて、楽しく聴かせてもらいました♥︎




{D29B8030-3F25-4419-979E-924C46BB28EF:01}



そんなチェリナは、この日にスタジオでライブを披露!

アルバムに収録されてる「HANDWINK」という曲を演奏してくれましたアップアップ


やっぱり大地さんの声は、生で聴くとよりグッとくる^_^



またスタジオライブもやってほしいなぁ~








そして3組目のゲストは太田旬監督、高橋ROCK ME BABYさん晴れ晴れ




{CCF3C2EE-5DE3-4542-9970-CE9AA6F59ABE:01}




お二人は、
『ロックン・ロール・ショー The FILM ~#入門編~』
という忌野清志郎さんの映画をご紹介してくれるということで来てくれましたひらめき電球


太田さんは映画の監督、高橋さんはもともとレーベルで清志郎さんを担当されていたそう✴︎


お二人にしかできない、清志郎さんの伝説を、沢山お話してくれたよロケットロケットロケット


ユーモアをすごく大切にされる方らしくて、ほとんどライブの反省はしないけど、MCの反省は怠らなかったとかね。
永遠に回せるベーゴマを発明してたとかね。
(笑)
魅力が伝えきれないくらい素敵な人だったと言っていたのが印象的。虹



映画自体は入門編ということもあり、ライブ映像で構成されていて。

名曲をこれでもかというほど、堪能させてもらいましたラブラブラブラブ
かっこいい!!




{1F3E60DD-6779-47DA-830C-3E0C1A937408:01}



ぜひみなさん映画館へ!
もう公開始まってます!!!







最後のゲストは!
OKAMOTO'Sからハマさんレイジさん♪




{3FAF7815-CB0B-4432-92A6-F55750FB0D20:01}



お二人の登場は初めてだったけれど、いつもいつもお世話になっておりますOKAMOTO’Sにひひにひひ


HEADHUNTはすごくかっこよくてグサグサきました!とにかく刺さりまくった!


コウキさんが曲を書いたみたいなのだけど、OKAMOTO'Sの中ではロック担当なんだって!オバケオバケ


ロックの感じを一番色濃く持っているそう。


歌詞は、ショウさんといしわたり淳治さん。
脳みそない人が多いっていう意味も込めてあの歌詞ができたんだってメラメラ


ビデオもそんな雰囲気が漂ってて、かっこよ面白いです(*^^*)




OKAMOTO'Sのみなさんとはいっぱいゲームしてきたけれど、今回はせっかく3人なのでフリートーク。笑



{08EC7E18-1FFE-4012-AA4D-959E0DF80F96:01}


MCのやり方をハマさんに相談。

生放送のことやら、ラジオのことやらすごく勉強になりました。笑
マジで。笑


タイムシフトで観て観てラブラブ
レイジさんのモノマネも最高でした。笑



またあそびに来てくださーい!!!!








てことで久しぶりに何組ものゲストとともにお送りしましたねべーっだ!べーっだ!



タイム感がわかんなくなりそうでソワソワしたけど、今回もいっぱい色んな話が聞けて、ライブもしてもらって、盛りだくさん放送でしたハチハチハチ

楽しかった☻







次回は来週水曜日!
2/18(水) 20:30からスタート恋の矢恋の矢

FLOW
DOES
a flood of circleが生出演ゲストで、
amazarashi特集もしちゃうよバナナバナナ


お楽しみにね~(((o(*゚▽゚*)o)))