そして遅くなりましたが… | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba





ロック兄弟10月22日のレポだおーん*\(^o^)/*



1組目のゲストは爆弾ジョニーラブラブラブラブ


今回はりょーめーさんがお休みだったけれど、相変わらずパワフルなみなさま。笑



{FA18FFB5-9161-46B9-97A4-56FCA6AC0DCF:01}





なんと言っても映画「日々ロック」の主題歌となっている「終わりなき午後の冒険者」という曲がリリースされたわけなんですニコニコニコニコニコニコ



映画は11月22日に公開なんだけれど、一足先に映画館で観させていただきました!


この曲、映画にほんっとぴったりなの流れ星


エンドロールまでが作品で、あの曲が流れた瞬間に、もう一段階気持ちがアガりました\(^o^)/






自分たちもこのお話をいただいたときにビックリしたらしく、「おめでたですよ」と思ったとのこと。笑

実際に映画館で流れたときは「ごちそうさまです」と思ったとのこと。笑


でもそりゃ感動しますよね~ラブラブ!クラッカー




そしてそして爆弾ジョニーには、曲のタイトルにちなんで「冒険クイズ」やっていただきました☻



{B072975F-CEAE-47B7-892D-5ADA44D81C19:01}


歌詞の穴埋めやら、ドラゴンクエストについてなどなど幅広い「冒険」にまつわるクイズだったんだけど…


「冒険」という単語を英語で正しいスペルで書きなさい。


という質問に対する回答がひどかったドクロドクロ笑笑


文字に起こしても面白くないのでタイムシフト観て!笑




みなさんにはまた「日々ロック」特集のときに登場してもらうので一旦お別れ馬馬







2組目のゲストはメレンゲ~(=´∀`)人(´∀`=)



{A2AC25D7-A051-42D5-BDC5-14A38C40F128:01}


3人での登場は2回目ですグーべーっだ!


前回はクボさん一人…
というか理樹さんと二人!笑


ぜひ8月20日のロック兄弟レポを観て欲しいんだけど、
あのときの放送、ツヨシさんも観てたらしくて!

ヒヤヒヤしたと…笑



クボさんがイラッとしてるけど、それを待ってましたと言わんばかりにテンション上がる理樹さんメラメラメラメラメラメラ


あの後の弾き語りのイベントで、喧嘩したって言ってたね!笑





メレンゲのみなさんには、アルバム発売ということで、アルバム曲の解説をしてもらいましたドキドキ




{37B4DCB0-A839-4546-B9D1-8DC54D46C6C1:01}



クボさんはアンカーリングがお気に入りだそうです♪
ポールマッカートニーのライブに行ったとき、ギターソロがかっこよくてインスピレーションを受けた曲なんだって!!晴れ


私は流れ星がすごく好き。
この曲は時間軸があるストーリーだからメレンゲっぽいって話してたなぁ合格



他にも沢山の曲を紹介してもらいました目目


すごい優しいアルバムなので、、
これからの季節、心温まりたいときオススメします。♥︎







つーぎーはー!
チーム「日々ロック」!



{F63DF7DB-ED18-4FBB-8469-C39A31642646:01}



入江悠監督、主演の野村周平さん、共演の黒猫チェルシー岡本啓佑さんです◡̈



野村さんが役の日々沼くんと違いすぎてビックリにひひ


まぁ普段からあれだったれそれはそれでビックリか。笑



ほんっとにスピーディーで、テンション高くて、ぶっとんでて、がむしゃらで、感情のままって感じが爽快な映画です虹虹



バンドの話なんだけど、野村さんは初めてギターを触ったそうで、猛練習のしすぎで血が出たそうショック!ショック!


逆に啓佑さんは演技が初めてだったから緊張したとのこと!

と言いつつ受け身の練習させられて、あざだらけだったみたいだけど…笑


結構激しい喧嘩のシーンとかあるからねモグラ

それも見どころだと思う!



本当にいろんなミュージシャンが曲を提供してるのだけれど、二階堂ふみさん演じる宇田川咲の曲は、DECO*27さんが書いておりますアップアップ



すげー素敵なキラキラした曲なんだけど、次回はなんとゲストで番組に来てくれるみたいなのでお楽しみにぃぃ^ ^




そしてここからは、爆弾ジョニーも入ってもらって、「日々ロック」クイズで盛り上がりましたグッド!グッド!




{EDF3B6C7-F856-4068-A72C-7873A553B177:01}


優勝した野村さんにはお酒をプレゼントビール




そしてまたも公開記念撮影。パシャリ。笑



{80AB033B-FF08-46DB-B17E-724325EE7D1F:01}




映画は11月22日公開、そしてサントラは11月5日発売なのでよろしゅう(`_´)ゞ







盛り沢山なロック兄弟、ラストはグッドモーニングアメリカのみなさん!




{29829F6E-1FB2-4AD8-B3A5-51D75B0D12A6:01}





メンバー全員でニコ生に登場してくれるのは初めて^_-☆


嬉しいです音譜音譜



今回はアルバムリリースということでいっぱいお話伺いました!




私は特にSTOP THE TIMEという曲がキュンときてしまうんだけどラブラブ

あの曲は「今日も」というワードで曲を書こうと思って
今日は…どうしよう?
というところから広げていったんだってラブラブ!

すごいなぁ。


情景とかストーリーがイメージできる曲がアルバムに多くて、聴いていてすごくリアルでした星


金廣さんの声が力強くてグッとくるのだ。





そしてグッドモーニングアメリカのみなさんとは「バンド内裁判」をやりました。笑

それぞれのメンバーに対する不安をフリップにまとめたんですが…

渡邊さんに対しての、みんな、というかペギさんの不満に爆笑にひひにひひ


プリンの食べ方がすごく嫌らしい!笑


一応フォローの意味も込めていいところも聞いたのですが…
全く気持ちが浮かないと渡邊さん。笑



そんなボロクソ言ってたペギさんも、まぁまぁパンチの効いた不満をぶつけられてましたが、、
ブログには諸事情により書けません。笑

書きたくありません。笑


名言としては
「好きで通過してるわけではない」
との言い訳をされてました。笑笑


これもタイムシフト観て欲しい!笑


{A37247B3-507F-4669-BA68-C3353C1FA28F:01}




初登場のお二人もまた遊びにきて下さい!!!








ということで次回は11月5日チョキ

DECO*27さん
凛として時雨からピエール中野さん
が生出演ゲストで、
さらに、
ソウルフラワーユニオンを大特集しますさくらんぼ
そしてさらに!
10月25日に日比谷野音で行われたOKAMOTO'Sのライブ映像もO.Aしちゃうよーん♡



お楽しみにDASH!叫び叫び