0903ロック兄弟ちゃん | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba



はいはいさ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


おつぎはロック兄弟レポ綴るで~






まず1組目はCHERRY NADE 169!



{F03F7BF5-A957-4AA7-A997-EBFCD8280828:01}


バンドでの登場は久しぶりな気がして…


というか秋山さんが出過ぎなんじゃパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


んまぁ、番組盛り上げてくれるからよいか…(笑)





今回も秋山節が炸裂。メラメラ

の前に…

新譜の話をね、きちんとボーカル大地さんに伺いましたよ*\(^o^)/*



{6323A813-04E1-4B11-A27D-C5AB5A12BD4C:01}



チェリナの曲の中で一番前向きな曲とのこと目


聴いた時の第一印象も、大地さんの力強い声が感情の叫びっていうより、パワーがみなぎってるように感じたもんなぁ晴れ

結構チェリナのの中でも好きな曲ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



最近はライブも沢山やってるみたいで。
ギター杉田さんはたまに大地さんのMCでウルッてきちゃうって言ってた!


私も前回のクレストでの大地さんのMCは結構胸にグッときてしまいました…

そこからまた泣ける曲をエモい演奏と声で魅せつけるCHERRY NADE。




秋山はんもバンドになると素晴らしいベースと素晴らしいトーク…
トーク!?(笑)

でもライブでのワッショイコール辺りの流れ、本当すごいよにひひにひひにひひにひひ
もっていきかた毎回のことながら笑ってしまう。(笑)


ちなみに「ぶっぱんぱんのあきやまぱんぱん」てワード、私的にひきづってます(笑)

地味にくるやつね。(笑)





そのあきやまぱんぱんがなんとも身勝手なコーナーをロック兄弟で敢行叫び叫び叫び叫び


秋山のこともっと愛して!


ってことでまず
「秋山のことをどれだけ好きなのか」視聴者アンケート。



…案の定の結果(笑)
当たり前やろ!



からの、秋山クイズ。

秋山さんが飼ってる犬の名前は?
とか
ハマってるものはなに?
などなど。


{7F91BD68-0EC0-43BC-A37A-AF5DE09B2449:01}




見てよこのみんなのノッてなさ…(笑)





なんとも企画倒れに終わりましたが。(笑)
ちゃっかり私優勝。(笑)




{01A6365E-7B20-4D98-A969-81093BD7BFAA:01}




余計に「さすが彼女!」とか言われてもうわけわからないコーナーでした雷雷雷雷








2組目は…ロック兄弟と兄弟(笑)BLUE ENCOUNTのみなさま!\(^o^)/


ライブ見たからこそ聞きたいことがいっぱいだったし、やっぱりステージを生で感じられたからこそ曲の聴こえ方、みなさんの印象はだいぶ変わりましたバナナ



{009307F2-4E1C-41F9-BE50-0B12C5811729:01}



と言いつつ和気あいあいトーク!(笑)





今回メジャーデビューということでみなさんの熱い想いは一言一言から感じましたニコニコ


MEMENTはライブで聴いたときからメロディーが離れないほどキャッチーで、曲展開にドキッとしてしまう感じがたまらないですドキドキ


改めて歌詞を見ながら聴いたら、散りばめられてる言葉から田邊さんの葛藤やら伝えたいこと、勢いを感じてよりこの曲が好きになりましたチョキ



ライブもメンバー同士の魂のぶつかり合い、そしてオーディエンスとブルエンのぶつかり合い。


全てをさらけ出すブルエンには絶対的な信頼があるんだなぁと。

インタビューしたときもファンのみなさんが素敵だった音譜音譜音譜音譜音譜



いつでも番組でお待ちしております◡̈ 



{0A72DB3A-96B2-493F-AAA0-CB8EA3721819:01}






そして最後は本当にいつもお世話になってるフジファブリック~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



楽しみにしていたアルバム「LIFE」について、大ボリュームでお話聞きました(`_´)ゞ



みんなで総さんのお家に集まって曲を作っていったそうでかなり密な時間を過ごしながらできていったアルバムだそう!

聴いていて3人の演奏してる姿が浮かんだし、フジファブリックの世界に入れた気がしたのは、そんな制作過程もあったからなのかなぁと☻




{D9A68335-80DA-48DD-BC02-C7B8226A1C4E:01}




私はカタチという歌がとっても好きですラブラブ



VOYAGERでは総さんのいろんな歌声を聴けて、今回は総さんの溢れる想いを感じながら聴き入ってしまいました。


なんせファミレスへ毎日通って朝まで、歌詞というか、思ったことを書いてたって言ってたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫







そんなフジファブリックのみなさんには、モグラたたきゲームで遊んでもらいました合格合格


アルバムのジャケットがモグラだからってことなんですけど…

こちらもなんともゆるゆるなゲームでして(笑)



{791B3B11-0917-486D-8EF6-F625150351E7:01}


結果みんなできちゃうっていうね(笑)



チャンダイさんとかとをさんの空気を読んでくれた遊び方により(笑)盛り上がった末、総さんが優勝べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!




やはりフジファブリック先輩には学ぶことが沢山あります(笑)






{05D764F3-94FC-4518-98C2-7C61271827DD:01}




武道館も今からとっても楽しみです✴︎








てな感じで3組とお送りしました!



 番組に馴染みあるバンドのみなさまどったので、ホーム感溢れるリラックスしたムードの放送となりました(*´ェ`*)




{ED1DC769-D062-491D-A0B7-546254E00026:01}


あきやまぱんぱんとバトルする私でお別れとしましょう(笑)


おーーーーーーっとその前に!
お別れしてはあきまへん!

次回の告知しちゃうねんアップアップ



次回はなななななんと!


祝☆ニコ生お引っ越し1周年~田中美里、今日は二十歳の誕生日!もろもろ解禁しちゃうぞSP


ってことで私の誕生日である10月12日、日曜に生放送しちゃいます♡


ありがたいです。感謝!


20時からのO.Aとなりますのでお見逃しなきよう流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

Crossfaithのインタビューの模様をお届け、そしてスペシャルゲストも…!?とのことなのでみんなでワイワイしちゃいましょうʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 

ヨロシクDeath!