あの人みたいになれなくてもいい
あの人みたいにならなくてもいい
得意なこと素晴らしい事
もうたくさん持っているよ


先日は久しぶりにあきはさんのオープンカウンセリングに参加させて頂きました♪
あきはさんマジ天使♡


あきはさん、昔は男性のカウンセリングもされていたんですって
ある時、
「男性のカウンセリングはなんだかヘタな気がする。得意な事は得意な人に任せよう」

と思って女性限定にされたそうです。

おかげであきはさんのカウンセリングは女性だけでとても安心な空間♪





12月に、初めてYouTubeに投稿する動画を撮影していました。

もっとハキハキ喋らなければ!
もっと聞こえやすい声で喋らなければ!と

好きなYouTuberさんがそうだったので、
めっちゃかちこちになりながら撮っていました

そしたら噛む噛む!(笑)
リテイクも何回もしました

「あかんあかん!これじゃ全然撮影出来ない!
…そうだ、もし間違えてもNGで笑い撮ればいいんだ
ドラマのNG集って人気あるんだしおいしい奴だ♪」

って思いながら撮影すると幾分か緊張がほぐれました。

すると不思議な事に、動画を見て

「堂々としてた」
「デビュー作とは思えない落ち着きっぷり」

って言って貰えたんです♡(いやー内心相当緊張していたんですが(笑))

きっと、ハキハキシャキシャキはわたしの物じゃ無かったのかな

心屋マスターコースの同期にも、
「しっかりしてるようで時々ハズすその感じ、すごいかわいい」
って言って貰ったんです♪

きっとハキハキシャキシャキはわたしの魅力じゃなかったんだろうなぁ。

こんな風に、手離したら
褒めて貰える事があるんだなーって驚きました。


そして最近は、あの人みたいにカウンセリングが出来なくても、わたしなりの心屋の伝え方があるんじゃないかなー?って考えています。
YouTubeで心屋を織り混ぜながら配信したり、
Twitterの何気ない呟きで配信したり、

見るだけでも癒されたり楽しくなってくれたら、それもカウンセリングだよなーって

マンツーマンのカウンセリングやグループカウンセリングも、もし本気でしたくなったらするだろうし、今は自分の心に任せて少しずつちょっとずつやって行こうと思います♡


という訳で

あの人みたいになれなくてもいい
あの人みたいにならなくてもいい
得意なこと素晴らしい事
もうたくさん持っているよ

でした♪
自分じゃない何かになれなくて辛くなった時は、
もう持ってるよー
って呟いてみてくださいね♪

得意な事は得意な人に任せれば
あなたの魅力が輝き出すから大丈夫だ♪