途中で投げ出してもいい
ひとつに絞らなくてもいい
自分自身のワクワクに飛び込んでみよう


どうもどうもこんにちは♡
ご無沙汰しております♪

先週の日曜日は、FB内のグループ、趣味「紅茶」でオンラインティーパーティーに参加しておりました♪


BANKITWANGI (バンキットワンギ)というインドネシアのお紅茶を皆で頂いたんですが、それはそれは美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

こちらのティーパーティーには9月にも参加させて頂いたんですが、その時もとっても楽しかった♪
主催者の方に送って頂いたお写真♪(*´∇`*) *̥₊˚‧


これから心屋で活動して行く上で大好きな紅茶と心屋を掛け合わせたいなーって気持ちがあって、

その勉強のために参加させて頂いているのですが、主催者の林さんのお人柄がとっても素敵で心地良い空間です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

わたしの紅茶歴は、
中学生の頃に「紅茶王子」って言う漫画を読んだのがきっかけです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

高校生の頃は、調理室に”置き紅茶”してました(*´∇`*)(笑)(たまに先生に来客の時に使われる(笑))

話はガラッと変わりますが、
わたし子どもの頃から職人に憧れていたんです。

一つの事を極めて、
それひとつで自立してお金が稼げてご飯が食べれてって事にすっごく憧れていました。

高校卒業後の進路も、

・大学の家政科
・製菓学校
・和裁氏
・洋裁の服飾専門学校

の選択肢の中から、大学と服飾専門学校で悩んで、最終的に服飾専門学校に進んだんですよー。

なんでそれにしたかと言うと、より専門性が高そうだったから。


そして今、服飾のお仕事をしているかと言うと。。。全然違います🤣
服飾学校に行ってお洋服は好きになったけどね(*´꒳`*)

多分ね、わたし興味がある物にはめちゃくちゃハマって調べるんだけど、途中ですぐ他の物に目が行っちゃうんだわ🤣

とにかく色んな物に興味がありすぎるのよ!

ひとつに絞るとか無理な人なのよ!

わたしにそもそもひとつの事だけを極める事は向いてなかったんだー

わたしに向いているのは、色んな物を取り入れて、色んな物を合体させて創造していく事なんよ(*´∇`*) *̥₊˚‧

飽きっぽいけれど、気になった事はとことん調べるので
「マニアックだね」
って言われたりもするのよね *̥₊˚‧

飽きっぽいって事は
「楽しい事をたくさん見つけられる人」
でもあるからね *̥₊˚‧(お友達のゆりちゃんとりえに教えて貰った♡)


一つの事を続けられなくて自分を責めちゃう時は、

色んな事を取り入れる生き方をしてみるのも面白いかもよ♪(*´∇`*)

今はスラッシュキャリアと言う考え方もあるしね♪

皆が皆、一つの事に集中しなくていいのだ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

という訳で、

途中で投げ出してもいい
ひとつに絞らなくてもいい
自分自身のワクワクに飛び込んでみよう

でした♪
興味がある事に飛び込んでみよう♪٩(ˊᗜˋ*)و