寂しいよー!
悲しいよー!
辛いよー!

いーっぱい叫んで感じてあげて


こんにちは♪紅茶と我が家のみかん大好き。
カウンセラー見習いのしほです♪

先日仁さん(心屋仁之助・敏腕カウンセラー)の心屋卒業が発表されましたね。

以前から匂わせていたとはいえ、すごぉーーーく、ショックだった方も多いのではないでしょうか。

今年いっぱいなんだろうなぁとは思っていたけど、やっぱりその時が来ると寂しいものです。


わたし自身今年の3月にいっぱい寂しいを感じた出来事があって、
心屋塾マスターコース(カウンセリングスキルを通して自分自身の生き方を見直すセミナー)
のアシスタントをされていた、あきはさんがアシスタントをやめる事になったんです。

あきはさんが大好きでマスターコースに通いたいと思ったわたしは大ショック。・゜・(ノД`)・゜・。

ショック過ぎて、しばらくズーンとなっていました。

そんな中わたしがした行動は、

うぇーーーん!寂しいよーーー!悲しいよーーー!辛いよーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。

を、マスターコースの同期、講師陣、あきはさん本人にたくさん聞いて貰って吐き出させて貰いました。(マスターコースは自分の気持ちを沢山出させて貰う場でもあるのです♡)

すると…
寂しい気持ちが
大分とラクになりました♪

寂しい気持ちや悲しい気持ちを感じない様に頑張っていると、自分の中で育ってより大きな寂しいに育っちゃうねん。

寂しい気持ちを感じた時は、お友達でも、SNSでも、ノートに書くでもいいからいーっぱい出して感じてあげると、意外と回復も早かったりします♪

いーーーっぱいその気持ちを味わってあげると、急にフッと再浮上出来たりするよ


という訳で寂しい気持ちを感じた時は

寂しいよー!
悲しいよー!
辛いよー!

いーっぱい叫んで感じてあげて

でした♪

しんどいのはずーっと続かないから大丈夫だよ