①記事タイトル
②サムネイル画像
③ブログの出だし

昨日の夜は、ハッピーさんのSNS活用起業の3講目。テーマは『ブログ』



一番大事なのは
①記事タイトル
たくさんあるブログの中で、あなたが読んでみたいなぁと思うブログはどんなブログでしょうか?

タイトルを見てどんな内容なんだろうな?
ってワクワクする物を読みたくなるんじゃないでしょうか。

タイトルを考える時は、他人の目線からみて、読みたくなるようなタイトルかな?って考えてみてください♡

②サムネイル画像
記事の内容に沿った画像を使いましょう。
ただしフリー素材はNG!個性死んじゃうやつ!

ブログのために工夫して撮ったお写真で、あなたの愛情や人間味も伝わります♡

画像に力を入れる事で、
「この人は愛情を持ってお仕事されてるんだなー」
って伝わります。

画像もあなたの個性だよー

③ブログの出だし
現代人は時間がにゃい!
何が言いたいのか分からない記事は、途中でめんどくさくなって最後まで読まれません。

ブログの結論を冒頭に持ってきて、読者を引き込みましょう♡


という訳で、読んで貰えるブログの3つのポイントは。。。

①記事タイトル
②サムネイル画像
③ブログの出だし

でした♡
より詳細は、ハッピーさんのブログを読んでみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡



あ!それと来月の11/3に、心斎橋で仁さんのライブがあるそうですよ♪
今のところ赤字なのでぜひ来てください!との事です(笑)(*≧︎∀︎≦︎)∩︎〃ウヒャヒャ!
ZOOM配信もあるんだって♡

仁さんの歌にご興味のある方は足を運んでみてくださいね♪


ではでは♪(*´꒳`*)