マイルドなクレンジングなら乾燥しない!
そして洗い方もとっても大切!


こんにちは♪紅茶と我が家のみかん大好き、ひよっこカウンセラーのしほです♪(・▽・)ゞ

以前にもお話しましたが、わたし…ナチュナルメイクの日はクレンジングしないんです。

その理由が、クレンジングすると肌の皮脂が取られすぎてお肌が逆に荒れるんですね( ; ; )

そして乾燥して、皮膚が頑張って潤そうと、翌朝には鼻が油まみれ(T^T)(汚い話でごめんね)

クレンジングしなくても、
特に吹出物とか出ないし
いいや〜♪ラ〜クチン♪ふふーん♪ヽ(・ω・)ノ

ぐらいに思っていたんですが、

どうやらあかんらしいΣ(´°д°`)(そりゃそうだw)

あきはさんが言うには。。。

クレンジングしないとお肌がくすむし、

活性酸素ももりもり溜まっているんだって!

にゃんと!それは恐ろしい!
(´;ω;`);ω;`)
/ つ⊂  \キャー

という訳で、ラメラのクレンジングデビューしました(*´∇`*) *̥₊˚‧



あきはさんに、これまでたくさんサンプルを貰っていたのだけど、実は頑固にクレンジングはほぼ使っていなかった(*´꒳`*)テヘッ

クレンジングはお肌が乾燥して油まみれになるって固定観念が拭えなかったのよ。

ラメラのクレンジングは、見た目はオイルクレンジングなんだけど、
オイルじゃなくてジェルなんだって♪

そして巷では、お肌に優しいイメージのミルククレンジングは、ミルクにする為の界面活性剤がばりばりで、お肌に良くないんだって!(´°ω°`)マジカ


そして使った感想は。。。


翌朝油まみれなってなーい♡
サラサラしてええ感じに潤ってるー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


こんなクレンジングがあったとは!Σ(๑°ㅁ°๑)


そしてそして、クレンジングや洗顔をする時に、
優しく優しく洗ってあげるのもちろんですが、

お湯の温度と洗い方もめっちゃ大事!

お顔を洗う時は。。。

ぬるま湯で
手でお湯をすくって洗ってあげる

前はシャワーぶしゃーだったけど、
これだけでお肌の潤いも全然違うし、
鼻のザラザラや小鼻の角栓が劇的に減りました!
お肌ももっちり柔らかくなったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

もし、今までお湯でシャワーぶしゃーだった方は、ぜひぜひ試してみて欲しいな♪

そしてぬるま湯で洗う時は、しっかりと洗ってあげてくださいね♪
(確か美容学校の先生は30回ってゆうてたなー)


全てあきはパイセンの指導の賜物です(`・ω・´)ゞ✨

つやつや美人になりたい方はあきはさんに、ぜひぜひ相談してみてくださいねー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

という訳で

マイルドなクレンジングなら乾燥しない!
そして洗い方もとっても大切!

でした!
これから乾燥する季節!
今まで以上にお肌に優しくしてあげて、
つやつや美人になりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)♡