目の前の気になる事
やってみたいなぁと思った事
コツコツ続けてみよう。
最初は完璧に出来なくても大丈夫だ♡


こんにちは。紅茶と我が家のみかん大好きカウンセラー、しほです♪

先日買ったリングライトが、デスクライトとしても超優秀で重宝しています♪



さてさて9/18に、ハッピーさんの「カウンセリングスキルこれだけで大丈夫セミナー」を受けました。




一緒に受講したらんちゃんが、とっても分かりやすくまとめてくれているので、カウンセリングスキルについてはコチラをご覧ください(*´꒳`*)♡



今回のセミナー、少しでも自信を付けたいと思って受講したのですが、

わたしが自信が無いなぁと感じる時は、
“そもそも行動を起こして無い”
ってパターンが多いです。


心屋塾マスターコースの卒業試験の前もそうでした。
卒業試験では、一対一でカウンセリングをするのですが、もうそれが不安で不安で( ; ; )

不安を抱えながら、何もしないまま残り2週間を切った頃、重い腰を上げて、
ZOOMを使ってのカウンセリング練習に同期を誘ったのです。
そうしたら4人の同期が手を上げてくれて、本番ではだいぶと不安や緊張が和らぎました♡

(めっちゃ脚全開(笑))

とはいえ、初めてやる事や、慣れていない事に、
不安や緊張はつきもの。

ハッピーさんが言われていましたが、
続けていくうちに、
喜んでくれる人が現れたり、感謝されたり、
そういう事が積み重なると自信がついていくそうです。

コツコツと続けて行って、わたしもカウンセラーとしての自信をつけて行こうと思います(*´꒳`*)♡

という訳で


目の前の気になる事
やってみたいなぁと思った事
まずはやってみよう
最初は完璧に出来なくても大丈夫だ♡


でした(*´꒳`*)♪