その違和感を無かった事にしないで
わたしの大事な気持ち
しっかり感じてあげよう。出してあげよう。


昔はあんなに仲が良かったのに、
友人の言動になんだか違和感を感じて、
モヤモヤする
わたしそんな時があるんです。

例えば、
昔に比べて言動が荒っぽくなったな。とか
トゲっぽくなったな。とか
決めつけてくるなぁ。とか

でもでもホントはええ子やし!って、その違和感を感じない様に、見ない様にしていたんですよね。

あんなに仲良かったのに、わたし薄情やな。。。
そんな事気になるわたしがアカンのかな。。。
って自己嫌悪もしました。

そして見ない様にすればする程、自分がしんどくなって行きました。

でもね、その違和感を感じた時に、

「それってどういう事?」
「わたしはこうだよ」
「それは嫌だなぁ」

って友人に言えない(言わない)自分もいたんですよね。

きっとそうやって、わたしの大事な大事な思いを、自分がないがしろにしていたから、しんどかったのかなぁと思うのです。


時が経てば相手も自分も変わる。
相手も変化しているし、わたしも変化している。

その中で、自分自身の気持ちを大切にして、自分としっかり繋がっていく。
そうすることで自分自身を見失わず

変化していく環境の中で、より安心して周りの人とつながれるんじゃないかなー。と思います♪

まだまだわたしも精進です

という訳で、

その違和感を無かった事にしないで
わたしの大事な気持ち
しっかり感じてあげよう。出してあげよう。

でした♪(*´∇`*)