マジ暑い。。。
マジつらい。。。
マスク外したい。。。

なーんて、思っている方は、この夏少なくないんじゃないんだしょうか。

そんなわたしもその一人。

唯一の救いは、職場のクーラーが新しくなった事(去年までは故障&故障でほぼ使い物にならなくて店内が灼熱地獄)

去年なんぞ職場で毎日熱中症になってストレスで十二指腸潰瘍になりました(*´∇`*)ヾテヘッ

暑いのって、汗かいてベタベタするし、マスクで呼吸はしんどいし、頭がもうろうとして嫌ですよね。
もーイライラしながら仕事していたんです。

そこで、

「待てよ。。。?もしかしたら、暑い事でいいこもがあるのかもしれない」

心屋塾マスターコースで習ったリフレーミング(視点を変えてみる)を思い出しました♪

暑くなる事でいい事ってなんだろう?
って考えてみたんです。

そーだ、暑いと冷たい物がおいしいな。と

冷たい物と言えばモスの期間限定のフルーツたっぷりアイスティーがめっちゃおいしそうだったな。あれ飲みたいな。
飲むならおうちで飲みたいな。
あれおうちで再現出来ないかな?

。。。作りました。フルーツたっぷりアイスティー♡



桃がプリップリでめっちゃ美味しかったです♡


今が暑くてつらい方は、

“暑くていい事ってなんだう?”

って考えてみてください。

(因みに職場の人に聞いてみたら”道後温泉で温泉につかるのが気持ちいい”だった。暑い時に温泉に行くってわたしにはない発想!蛇口から出るみかんジュースが美味しいらしい♡)

そしてその中で、ときめいた物を実行してみてください。

外は暑いまんまだけど、きっと心が軽くなるハズです♪

暑さを乗り切るにはときめくことをする

きっとラクになるから、大丈夫ですよ♪