久しぶりのブログ更新です。
最近ほんとアメブロ見れてなくて、
マスターのお勉強で頭がパンパンなるからそうなるのかな笑い泣き
同期の中でもチラホラ聞くので、マスター受講中あるあるなのかなー

先日は、3か月ぶりのリアルでのマスターコース開催でしたよ♡(4・5月はコロナの影響でZOOM開催でした)
初めての京都の心屋セミナールーム♪



広くて明るくてとっても快適な空間でした♡


そして次の日、伏見稲荷へ。
同期のりえとひろみと一緒に行って来ました♡

願いが叶う仁さんの鳥居♡

ここまでの道中、3人で記念写真を撮ろうとしていたら。。。
にゃんと道ゆく人が

「撮りましょうか?」

と向こうから声を掛けてくれたのです!

しかも3連続で!

そんなことある?

こっちから言うてないのにやで?

めっちゃ優しいなー♡

優しい人ばっかやー♡

ありがたいなー♡

。。。と、「人は優しい」を実感しているのですが、


4月のZOOM開催の時に、
「仕事で喧嘩しても(職場でケンカしました(笑)わたしとしてはメッチャ快挙!)
なんだかんだ助けてくれるし、人は優しいんだなーって少しずつ実感してるー」

ってグループでシェアしたんですよね。


そして一か月後にこの現実♡

人はメッチャ優しい♡


わたしは助けてを言わずに一人でやっちゃうタイプだったのですが、(まだそのクセは抜けきっていないけど)
その時は
「なんで皆しっかり仕事せんのじゃ!わたしばっかり動いてる!」
ってずーーーっとプンプン怒っていました(笑)

「助けてー」
「出来ないよー」
「手伝ってー」

を言えると助けてくれる人が現れるなー
人ってメッチャ優しいなー
と今は実感しています。

もし言えないとしたら、いったいなにを怖がっていて、どんな自分を握りしめているのでしょう?


仕事が出来ない奴って思われるのが怖い?
そんなことも出来ないのか!って責められそう?
どうせ助けて貰えない自分?
どうせ相手にされない自分?



あなたが本当は何を怖がっているのかを紐解いて行くと、道は開けて行きます。大丈夫。

あなたが本当に怖がっている物を見つける。

それが第一歩です。

それを乗り越えたら

優しい世界に飛び込める様になるよ♡