こんにちはタナカミカン。ことたなかしほです♪

コロナウイルスの影響で、お友達と会えない。お外に自由に出掛けられない。
なんて日々を過ごしてらっしゃる方が少なくないんじゃないでしょうか。

そんな中、先日うさマス7期(心屋マスターコース115期)は、初のオンラインzoom開催でした♡

最初は
「オンラインか〜。今の時期人がたくさんいる所に出掛けなくていいのは安心だけど、寂しいなぁ〜」
と思っていたのですが、
いざ蓋を開けてみるとなんて事はない。
皆の顔を見れて、お話出来て、とっても楽しい時間を過ごせましたよ♡(まだ握りしめてるもんがあって悶絶したりしましたが(笑))



ほんまええ時代になりましたねー

うさマス7期は大阪開催なので大阪近辺に住んでる人が多くって(わたしは広島)、近場に住んでいると気軽に集まれるので、
「いいなー」と思っていたんですよね。

遠く離れた場所からでも、顔が見れるお話出来るってとっても嬉しい。

そしてなんと、コロナウイルスで大変になった後の方が、色んな人とネットでお話している!

心の豊かさが増している!

ほんとはすぐそこにあったんだよって、気付かせてくれるためにコロナさんは存在してくれたのかなー。


その一方で、連日のコロナウイルスのニュースや、日々の生活の中で、”怖い”を感じる事もありますよね。

そんな時は、怖いや不安に蓋をせず、
怖いや恐ろしいの感情を感じる事にバツをつけず、

「怖いよー」
「不安だよー」
「心配だよー」

と感じきってみる事がいいのかもしれません。

そしてその気持ちを誰かに聞いて貰うと、少し心が軽くなるかもしれません。

それにはぜひオススメの、あきはさんのオープンカウンセリング(1円以上のお気持ち金制)と、


新しくうさマス7期のアシスタントをして頂けることになった、あきねぇの無料オンラインBar♪


どちらもzoom開催です♪

ぜひぜひ参加してみてくださいね♡

不安に押しつぶされそうなあなたが、少しでも明るく楽しく元気に過ごせますように。