こんにちは

皆さま外出自粛生活、まったり仲良く楽しく満喫されてますか?

わたしはつい最近うさこさんの2冊目の本を買いましたよ〜(*´∇`*)


・もっともっとを求め続ける「ハンター女子」
・いつもニコニコ空気を読みすぎる「好印象仮面女子」
・自分のことは後回し「勝手に尽くす奉公女子」
・己を罰しすぎる「自分スパルタ系女子」

と、4つのパターン別で書かれているのですが、各パターン全ての事柄に、思い当たる事があってグサグサ来ました(笑)

あーーーわたし拗ね散らかっていたなーーー
今もたまにやっちゃうけど、これ昔の私だなーーーって。

本文中に出て来るうさぎ先生が、
ふんわり優しいうさこさんの声で再生されて、
とっても嬉しくなりました♡

ぜひぜひオススメの一冊です♡

stay home中、
本を読む。お菓子を作る。植物の手入れをする。お部屋を快適な空間にしてみる。

今までやっていなかったこと。
やりたいと思っていたけどやらなかったこと。

に挑戦してみるのは楽しいですよ♡





先日、うさマス同期のえこちゃんに

「しほちゃんもやりたいなぁって思ったらまずやってみたらそこからまた色々と広がるよー🎶」

と言って貰って、zoom講座やらあきはさんのオープンカウンセリングやら申し込んだのですが、

前々から気になっていたヘシルさんの英語の体験レッスンに申し込みました♪


「やってみたいけど、お金が。。。」

と思って中々踏み出せないでいたのですが、
やっぱりやってみたい!の気持ちを大事にしよう♪お金はその後に考えればいいや♪
今までだってなんだかんだお金はなんとかなったから、
お金はあるんだーなんとかなるんだー

と思って見ることにしました♪


あなたがやりたいと思っているけどやれなかった事はなんでしょう?
怖くて出来ない事はなんでしょう?

やりたいと思ったらまず、やってみる

その先に、新しい何かが見えて来るかもしれませんよ♪