ここしばらくマスターで頭がわちゃわちゃしていて、しばらくアメブロ来てなかったタナカです。

6日目のマスターでやっとドロドロしたもんが出てきてホッとしておりますε-(*´꒳`*)

そのどろどろしたもんは後日書くとして、
先日職場の棚卸中に、忘年会行った人にしか分からない事があって、(従業員の奥さんが棚卸にアルバイトで来ていたけど、わたし一人だけ気付いてなかった。)

「飲み会来んからよー」

って言われたのが、責められた気がして引っかかっていた。

なんでわたしはこんなに引っかかっているのか?
どんな人って言われてるみたいで嫌だったのか?
って掘り下げてみた。

そしたら、
『飲み会来んからよー』が


“付き合いが悪くて絡み辛い人”
“職場の飲み会来ないなんて仕事の出来ない人”

に聞こえていたんだー(」゚Д゚)」

なんという空耳アワー(」゚Д゚)」

うーんうーんこれはなんて書き換えたらいいんだ
(お風呂で湯船に浸かりながら考えておりました(´-`*))

「まったり仕事して給料ドロボーになってもいい」
「飲み会行かなくても愛されてる」

お!ザワザワするけどコレいいかも!もっかい言ってみよー

「まったり仕事して給料ドロボーになってもいいー」
「飲み会行かなくても愛されてる。うらやましいだろー」

言うてたら、勝手にキャーとかウフウフとか笑い声が溢れてきて(笑)
お風呂で一人つぶやいて笑ってるわたしは完全に不審者です( ˶´⚰︎`˵ )

「まったり仕事して給料ドロボーになってもいい」

は6日目のマスターで出てきたドロドロに掛かってるんだけど、それはまた後日書きますねー⸜(*´꒳`*)⸝

これが3日前の話なんですが、今日お風呂入ってたらまたウフウフ言って軽く踊り出す事があり(笑)(お風呂はいい思考タイムなのかなぁ(* ॑꒳ ॑* ))
また時間ある時にブログに書きますねー♪(*´꒳`*)

飲み会に参加してなくて、なんだか分からないけど罪悪感を感じている人は、

“飲み会に参加しなくてもどうせわたしは愛されてるしー”

ってつぶやいてみてくださいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝