初めて宮島の花火大会に行ってきました〜♪(*´꒳`*)

「宮島の花火大会行くんだ〜♪」
って言いまくったら1人くらいは仲間が出来るかと思ったけど、「遠すぎる〜」って言われて出来ませんでした(-ω-)
(タナカの地元からは片道3時間位かかる笑い泣き)


午前中は広島市内で用事があって本通りをウロウロ(・・)💡
用事が終わって小腹がすいたので、
「紅茶のおいしい店認定店」の

フォートナム&メイソン広島三越店に行ってきましたー♪٩(ˊᗜˋ*)و

アフタヌーンティーセットに引かれたんだけど、これから宮島に行くのにお腹いっぱいになってどうする(・・)(笑)
と思ってケーキセットにしました♪


今はこれくらいの量がちょうどいい♡(*´꒳`*)

紅茶はアフタヌーンティーブレンドを頼んだけど、ミルクととっても合う♪(*´꒳`*)

ひとつ残念な事は、香りがあんまり分からなかった事( ;  ; )

副鼻腔炎まだ完治してないから香りがあんまり分からない(ノ_ ; )

クロテッドクリーム(生クリームの上澄みから作った、バターより軽い感じのクリーム)も売ってたよ♪٩(ˊᗜˋ*)و




そこから電車で宮島に行ったんだけど、
満員電車すごいよ〜って聞いてたから押しつぶされる位を想像してたんだけど、そこまでじゃなかった〜(・・)

宮島についてからは、
たこ焼き〜たこ焼き〜(´P`)
ってたこ焼きをもとめて探してたんだけど、
たこ焼き屋さんが全然ないのΣ(・・)


たこ焼き人気は下火なのか!?びっくり

腹ペコあおむしだったので唐揚げとチーズホットグ食べました(*´꒳`*) *̥₊˚‧




花火開始まで2時間位あったので、一人でぽけーっとしてました(・ω・)

そして19:30花火開始!


ですが開始10分経って、早々と帰る準備を始めました(・ω・)(笑)

でないと、船に乗れないし電車にも乗れなさそうだったのでΣ(・・)

案の定、ダイヤが乱れていて、まだ帰れてません笑い泣き(笑)
あと1時間位かかるかな〜(・・)(ただ今電車の乗り換え待ち中(*´꒳`*))

開始早々花火に背を向けて桟橋に向かって歩いてたので、花火20%ぐらい楽しめたかな(*´꒳`*)
帰りの船で、ちょこっと見れたから30%に上がりましたヽ(^▽^)ノ *̥₊˚‧

残りの70%は、スペシャルな人と来る時のために取っとくんだ〜(*´꒳`*)

なので今日は花火はメインじゃなく屋台食いだおれツアーなのですヽ(・▽・)ノ(笑)

来年はオリンピックの影響で中止になるそうなので、再来年スペシャルな人と一緒に行くのだ〜(*´꒳`*)

タナカのナビに設定したぞ♡ヽ(・ω・)ノ