一昨日は、うさこさんの初級セミナーに行って来ましたーーー!やったーーー♪♪♪(*´꒳`*)
当日もそうでしたが、情報量がいっぱいであたまがぼーっとしています恐竜くん(いつもか(笑))

しかも迷子になって少し遅刻してしまいました(×д×)(ナビってわざと複雑な道行かせようとするよね。。。(´-ω-`))
小走りで会場まで行ったので、到着早々汗だくでした(´д`lll)
途中で道を聞いたコーヒーショップのお姉さんが、汗ダラダラかいてるの見て、紙ナフキンくださいました *̥₊˚‧ (T^T)アリガトウアリガトウ

書き出したり言ってみたりするワークが中心で、後述しますが思わぬ所で涙Σ(・д・)
自分でもちょっとビックリ。。。(*´꒳`*)


途中のお昼ごはん、

うさこさんから、

「食べ散らかして来てねー」

って課題が出て、

もったいないけど半分程残してしまいました(・ω・)

タナカは食べるのは遅いんですけど、
お腹のキャパは普通。
って思ってたんです(・ω・)

食べるのが遅いのもあって半分だけしか食べれんかったんですけど、意外にお腹の具合は調度良かったんです!

タナカは昔からこの体型なので、全然知らない人とか、友達とか、普段食べる量知ってる親にさえ、

「食べれんけぇ太れんのじゃ」
「もっと食べろ!」
「お菓子と肉食べたら太る!」
「こないだもっと食べろゆうたろうが! (←仲良くもないお客さんに最近言われた (-_-#))」

とか散々言われていて、
普段の食べる量も見てないのに好き勝手言いやがってーーー!見た目だけで勝手に決めつけんなやーーー!うぉーーー!(o *`ω´)o
って怒っていて、1kgカレーに挑戦したり、皆量が多くて残してるのに、一人だけ毎回完食したり、お米一日3合食べたり。(2年続けたけど太らなかった。むしろ普通の量に戻したら太った(・ω・)(笑)エイヨウバランス)

でもね、中2まではカップ焼きそばが完食出来なくて(カップラーメンはギリいけた)、ごはんの量も人より少し少なかったかもしれない(´ω`)

そしてそして、完食した後は、

『あーおいしかったー♪(´▽`*) *̥₊˚‧』

じゃなくて、

『お腹いっぱいしんどー(´-ω-`lll)』

って感情で、
いくら食べても太れないから
食べるのが嫌になったりしていた。・゜・(ノД`)・゜・。(食べ過ぎてお腹くだして逆にやせたりな。。。(;ω;))

でも一昨日は、


あーおいしかった♡
あー幸せ♡


って気持ちでお食事が出来ました♡(*´꒳`*)


全部食べないと作った人に失礼だー゚。゚(ノД`)

とも思って完食頑張っていたけれど、
頑張ってるつもりでも、
無意識のうちに無理してるものは楽しめない。
前にあきはさんに教えてもらった様に、
自分で自分をすり減らす生き方を、ここでもしていたのかもしれない。



そっかー *̥₊˚‧

いっぱい残して、
いっぱい幸せになっても
いいんだねぇ(*´꒳`*) *̥₊˚‧



②に続くヽ(・▽・)ノ